メディア個別 【ダイソー】アノ超人気グッズにシンデレラフィット♡ピタッとはまって気持ちいい収納グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】アノ超人気グッズにシンデレラフィット♡ピタッとはまって気持ちいい収納グッズ

第3587回 michill (ミチル)
さっすがダイソーさん!と感激しちゃうアイテムを入手しました!一見、何の変哲もない黒い箱。実際、普通の「コンテナボックス」なのですが、あの爆売れ中のダイソー商品にシンデレラフィットしてしまうんです…♡これはぜひとも一緒に揃えたい!ということで、早速、100均マニアの筆者おすすめのダイソーコンテナボックスの使い方をご紹介します!

商品情報

商品名:コンテナボックス(ブラック)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

キャンパー激推し!ダイソー「コンテナボックス」

ダイソーで購入してきた、こちらの黒い箱。

バーベキューツールとして展開されている「コンテナボックス」です。

一見、工具入れのような武骨さがありながら、フタのロゴを見てみると、“Holiday Outdoor”、“odekake(おでかけ)”と書かれていて、アウトドア向けの商品であることが分かります。

もちろん見た目通りの堅めの素材と、フタつきの容器だから、自宅で収納ケースとして使っても◎

実はコレ、筆者がキャンパー仲間からオススメされて知った商品なのですが…早速、その使い方を紹介します!

ダイソー人気商品を入れてみると…まさかのシンデレラフィット♡

キャンパー仲間いわく、この「コンテナボックス」に、あるものを入れるとぴったりと収まるというのですが…

そのあるものとは、ダイソーで爆売れ中の「メスティン」なんです!

メスティンとは、キャンプや登山などのアウトドアで使われるクッカー(携帯できる小型の調理器具)のこと。ダイソーでは500円(税抜)で販売されています。

実はダイソーのメスティンは一回り小さいものの、スウェーデンのトランギア(trangia)という会社が作っている製品にそっくりと話題になって、一時は転売する不届き者まで現れてしまったアイテム。

今でも店頭で見かけたらラッキーレベルで売れまくっている商品なんです!

早速、入れてみると…確かにぴったり!キャンプ飯の必需品、五徳(火器の上に鍋やヤカンを置くための器具)を入れておく余裕もあって、このままキャンプに持っていきたいくらい便利!

メスティンは調理器具なので、やっぱり専用の保管ケースがあると安心感が違いますね♡

今回はダイソーのおしゃれな「コンテナボックス」をご紹介しました。

ダイソーのメスティンが気になっている方は、ぜひこのコンテナボックスも合わせてチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年9月15日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーへ急げー!!超有名ブランドグルメが100円?!ネットがざわついたお得すぎ商品6選
1.5倍目が大きく見える♡本当は内緒にしたいほど効果絶大な「デカ目メイクテク」3選
縦長効果ですらっと着やせ!ユニクロユーのお洒落「デニムコート」は秋の羽織りにちょうどいい!
【ZARA】一点投入でオシャレ格上げ♡ヘビロテ必至の「ひとくせバッグ」はコスパも最強!