メディア個別 春まで使えて大人可愛い♡GU「コクーンカーディガン」はこの秋マストバイ! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

春まで使えて大人可愛い♡GU「コクーンカーディガン」はこの秋マストバイ!

第3588回 michill (ミチル)
こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はこの秋オススメしたいGUのアイテム「ケーブルコクーンカーディガン」をご紹介します!今から着られて春まで使えちゃう!この秋マストアイテムのマンネリしない着こなし術を、全身GUアイテムコーデでご提案します♪

GU 「ケーブルコクーンカーディガン」がオススメなワケ♡

GU ケーブルコクーンカーディガン
価格:¥2,490(税抜)
カラー:30 NATURAL(イラスト着用)/32 BEIGE/39 DARK BROWN/61 BLUE

秋から春まで使える「ケーブルコクーンカーディガン」。

オススメポイントひとつ目は立体的なケーブル編みです!

肉厚なカーディガンは、高見えでヴィンテージが好きな人にもオススメ♪着るだけで雰囲気が出せます!

オススメポイントふたつ目はシルエット!

コクーンシルエットは程よい抜け感と女性らしい雰囲気を演出してくれます。

三つ目は着回し力!

羽織りとして使うのはもちろん、クルーネックなのでボタンを閉めればプルオーバー風にも使えます◎

また、どんなトップスやボトムスにも合わせやすく着るだけで今っぽくなるのもオススメポイント。

ゆったりとした袖口は可愛さしさも演出してくれます♪

そんな優秀「ケーブルコクーンカーディガン」でマンネリしないコーデをふたつご紹介します!

コーデ1.シアーワンピースと合わせて大人ガーリースタイル♡

ひとつ目はトレンドのシアー素材ワンピースと合わせたガーリーなスタイル。

ワンピースは同じくGUの「シアープリントプリーツワンピース」。襟元の小ぶりなフリルがポイントのプリーツワンピースは、ウエストにギャザーが入っているため体型カバーも期待できる優秀アイテム。

一枚でももちろん可愛いのですが、「ケーブルコクーンカーディガン」との相性も◎

ベージュのニットにブラウンのワンピース合わせたコーデには、黒の小物で全体を引き締めて!

ここでマンネリしないポイント!

ワンピース×スニーカーコーデは最近人気のスタイルですが、秋はクラシックで女性らしいスタイルがぴったり。

スニーカーをローヒールのパンプスにすることで、肌見せ効果でよりガーリーで大人可愛い雰囲気に格上げされます♡

ストラップ付きのローヒールパンプスを選べばスニーカー同様、はき心地も楽チンですよ!

秋冬は肌見せが少なくなるので、パンプスやワンピースなどを合わせて女性らしさをプラスしましょう♪

コーデ2.ベージュトーンで仕上げるこなれ感あるニュアンスコーデ♡

続いては人気のベージュトーンでまとめたニュアンスコーデ♪

合わせたボトムスはGUの「スウェットライクニットスラックス」。

最近注目のイージーなスウェットスタイルをやわらかな風合いのニットで作りあげたスラックスです。

リラックスしてはけるのに、キレイ見えなスラックスシルエットが完璧すぎる旬なボトムス!

ここでマンネリしないポイント!

ケーブルニットにはデニムを合わせがちなのですが、いつもと雰囲気を変えるなら脱デニム!

キレイめなニットパンツをあわることで、可愛らしい印象の「ケーブルコクーンカーディガン」もキレイめで今っぽいニュアンスコーデに仕上がります♪

インナーにはレースのキャミを合わせることでさらに抜け感が出て◎

また、このコーデの一番のポイントは全体のトーンを合わせること。

人気のベージュカラーで統一することで女性らしさと今っぽさが引き立つスタイルになります。

いかがでしたか? GU「ケーブルコクーンカーディガン」で今から春まで、大人可愛い着回しを楽しんじゃいましょう!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク