メディア個別 これなら掃除したくなっちゃう! おしゃれなコロコロクリーナーが続々 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これなら掃除したくなっちゃう! おしゃれなコロコロクリーナーが続々
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ちょっとしたスペースの掃除や衣類の埃取りなど、掃除機を引っ張り出すには大げさな程度の掃除に役立つコロコロクリーナー。100均などでも手軽に手に入る身近な掃除用品ですが、最近は部屋にそのまま置いてもインテリアになりそうなオシャレな商品が増えているそうなので、紹介します。

●Tidy コップロール クリーナー



コップにストローが刺さっているかのような見た目のクリーナー。じつはストローが持ち手で、コップの中にクリーナーが隠れています。持ち手がしっかりした太さで、角度がついているため、見た目だけでなく使い勝手も上々のクリーナーです。カラーバリエーションも4色あり、部屋に合わせたものを選べるのもポイントが高いですね。

●中川政七商店 カーペットクリーナー



オシャレな木製ケースの中には、アンティークのような真鍮製のクリーナーが収納されています。和室にはもちろん、洋室のサイドボードなどにインテリアとしておいてもぴったりですね。中のテープ部分は市販の物が使えるので、紙が切れたときのメンテナンス性も高評価です。

●おうちのクリーナー収納




かわいいお家型のクリーナー収納。クリーナー自体が100均のものでも、ここに入れてあげればかわいいインテリアに。汚れを取ってくれたクリーナーをおうちに戻してあげると思えば、片付けるのも楽しくなっちゃいますね。

●ねこのローラークリーナー



かわいい猫が見上げてくるようなデザインのコロコロクリーナー。小型なのでデスクにおいて、仕事中でもいつも一緒にいてあげたくなる魅力的な製品です。

●コロコロクリーナー カーペットクリーナー コロペタ ワイド



取っ手が動物の形をしたユニークなクリーナー。動物好きな子どもにも受けること間違いなし?キリン、猫、フラミンゴ、猿の4種類の動物がいるので、全部揃えて家の中を動物園にしてしまうのもいいかも?

機能重視でどれも同じようなシンプルな物が多かったコロコロクリーナーも、最近はクールでオシャレなものから、かわいくて見つめたくなるようなものまで、いろいろなデザインの商品が登場しています。コロコロクリーナーもどれを買おうか迷っちゃう時代になったのかも?
(文・姉崎マリオ)

あなたにオススメ

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP