メディア個別 キャン★ドゥの「肉まんメーカー」で食パンが肉まんに大変身!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

キャン★ドゥの「肉まんメーカー」で食パンが肉まんに大変身!?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝ごはんは“パン派”という人もいて、日ごろから食パンをストックしている家庭も少なくないはず。トーストして、バターやジャムなどを塗って食べるのが一般的かと思います。

食パンは賞味期限が近づいてくるとパサパサしてしまうこともあるから、なるべく早めに食べてしまいたい…。と思うものの、なかなか思い通りにはいかないのが現実。でも、パサパサの食パンはできれば食べたくないし…。

そんな時は、キャン★ドゥで購入できる「肉まんメーカー」(税込108円)がおすすめです。

キャン★ドゥの「肉まんメーカー」で食パンが肉まんに大変身!?

余った食パン×冷凍シュウマイで肉まんの出来上がり♪

「肉まんメーカー」は、食パンで肉まんが作れるという便利アイテム。しかも、電子レンジで加熱するだけでできるスグレモノ。透明な型と青い型の2つを使って、作っていきます。愛らしいブタの顔が目印です。

キャン★ドゥの「肉まんメーカー」で食パンが肉まんに大変身!?

使い方はとっても簡単。手元に実物がないとわかりづらいかもしれませんが、念のため以下に手順をまとめます。

【肉まんの作り方】
1)食パン2枚を500Wの電子レンジで約30秒加熱する
2)冷凍シュウマイ1~2個を解凍しておく
3)食パンを1枚ずつ、透明な型で四角く抜く
4)食パン1枚のブタの顔の跡が付いた面を下にして、解凍し、半分に切ったシュウマイを乗せる
5)もう1枚の食パンをブタの顔が上に来るように乗せ、青い型でブタの形に抜く
6)まわりの余分な部分を取り、もう一度青い型をかぶせて500Wの電子レンジで約30秒加熱したら出来上がり!

文字で見ると手順が多く、難しいと感じるかもしれませんが、実際にやってみるとそんなことはありませんでした。むしろ、とっても簡単! パッケージのようにキレイなブタの顔にはなりませんでしたが、そのほかは(たぶん)バッチリです。味も肉まんそのもので、食パンの新しい食べ方を発見して得した気分になりました♪

キャン★ドゥの「肉まんメーカー」で食パンが肉まんに大変身!?

冷凍シュウマイ以外にも、餃子や春巻き、ハンバーグなどのタネを使っても◎。また、あんこを入れて「あんまん」、ピザソースとチーズで「ピザまん」、残ったカレーで「カレーまん」など、色んな味が楽しめそう!

子どもの朝ごはんやおやつにもピッタリのサイズだし、火を使わないので、子どもと一緒に作ってみるのも楽しいと思いますよ。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにオススメ

あなたにおすすめ