メディア個別 デスクワークの人はキャンドゥへGO!あのイライラをスッキリ…♡黒い球が便利だから使ってみて | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

デスクワークの人はキャンドゥへGO!あのイライラをスッキリ…♡黒い球が便利だから使ってみて

第3618回 michill (ミチル)
今回、ダイソーマニアの筆者が発見したのは、デスクワークの人に超おすすめしたいアイテム!パソコンを使っているときの、あの悩みを一気に解消してくれるんです♡これがあれば、毎日のパソコン作業がかな~り楽になること間違いなし!早速ご紹介します♪

キャンドゥさんありがとう!パソコン作業の悩み解消◎遮熱&角度調整ボール

商品名:ボール型のノートPCスタンド
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

一見何に使うかわからないこちらの不思議な黒い球…。実1はこれ、ボール型のノートPCスタンドなんです!

黒い球をぱかっと離すとボールがふたつに。

そして、これをパソコンの下の両端にそれぞれ置くことで、約2.5cmパソコンを浮かせることができる、PCスタンドになってくれます。

小さいけれど大活躍!とっても優秀なアイテムです♪

これがあれば、デスクワーク中の手首の負担も軽減されます。

パソコン作業をずっとしていると、手首が痛くなってくるという人も多いのでは?

そんな時に、このボール型スタンドがあると、パソコンに角度がつくため手首の負担が軽減されます。

また、パソコンをずっと使っていると気になるのがパソコンの熱。底面やサイドが熱くなると心配になりますよね。

そんな時にも、ボール型スタンドが大活躍♪パソコンを約2.5cm浮かすことで、底面ファンの放熱効果をUP!安心して長時間パソコンが使えます。

滑り止め付きで安心安全◎持ち運びにも便利なボール型スタンド

キャンドゥのボール型スタンドは、ゴム製なので滑りにくくて安心。これなら、精密機械であるパソコンも安心して乗せることができます。

断面を見てみるとこのように凹凸が。

使わない時には断面同士を合わせてコンパクトに保管が可能。持ち運ぶ際にもとっても便利です◎

通常だとPCスタンドは大きいので、折りたためるものであっても、持ち運ぶときには荷物の幅をとってしまいます。

しかし、キャンドゥのボール型スタンドは片手に収まるほどの大きさなので、荷物の幅をとらずポーチやバッグにすっきり収まって楽に持ち運べます。

スタンドとして使用する時もスマート。さっと取り出して一瞬で設置することができます♪

今回は、キャンドゥの「ボール型のノートPCスタンド」をご紹介しました。

小さいのにここまで便利なPCスタンドが100円でゲットできるなんて感激!これを使えば、手首の痛みやパソコンの熱、持ち運ぶ際の不便さなど、今までのデスクワークの悩みが一気に解決すること間違いなし!

気になった方は、ぜひキャンドゥをチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2020年9月17日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク
元気が出る朝ごはん!しっとりもっちり厚切り食パンのアレンジトースト4選