メディア個別 ママのつよーい味方!【無印良品】のアイテムを使った時短&スッキリ整理法 | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ママのつよーい味方!【無印良品】のアイテムを使った時短&スッキリ整理法
~ママテナ的まとめピックアップ~

最近は駅の周辺にも複数無印良品があったり、コンビニで扱っていたり、と身近な無印良品。その魅力は豊富な商品ラインナップですよね。でも商品が多すぎて、まだ知らなかったり、興味はあるけど、試していない商品もあるのでは?新商品から定番商品まで、実際の食べてのレポートから、収納グッツや便利な小物の意外な使い方まで、実際に使っている人のレポートから、あなたの知らない商品や使い方を、ママテナの記事から紹介します。

その1●時短にも!無印良品でがっつりご飯

忙しい時は温めるだけで食べられるレトルト食品は便利ですよね。レトルトというと具が少ない印象もありますが…無印良品のレトルトは具がたっぷりだったり、種類も和洋中と豊富だったりと満足度高し!常備しておけば忙しい時のごはんに大活躍すること間違い無しです。
沢山あると選ぶのが大変ですが、ママテナのレビュー記事から紹介します。

▼続きはこちら▼

無印良品の「ごはんにかける」シリーズで一番おいしかったのは…
【無印】パッケージに偽りなし!新商品スープカレーはごほうび感抜群
時短にもってこい!カルディ・無印のシーン別おすすめレトルト商品
無印良品の食べるスープシリーズ
 

その2●ちょっと小腹が空いた時に便利なフリーズドライ商品

お子さんや夜遅く帰宅したパパの「お腹すいた」攻撃に役立つフリーズドライの商品のアレコレです。

「あと一品」、と思った時、お湯を入れるだけで作れるのに、中身は充実です。野菜の繊維もしっかり感じられ、具もたっぷりで、和洋中、種類も豊富です。ちょっとお値段が高いのが難ですが、常備しておけば、いざという時、喜んで食べてもらえそうです。もちろん忙しいママのご飯にも。

▼続きはこちら▼ 

【無印】夜食やおやつにちょうどいい「小さめごはん」は使い勝手抜群♪
無印の食べるスープが夕飯前の小腹の救世主すぎる!

その3●スルーできないお菓子の魅力

春になり桜の季節に無印良品から桜スイーツの5種類が登場しました。大福からマシュマロなど5商品の食べレポです、いろいろびっくりがありました。

スープやカレーなどの食品で展開していた「素材を生かした」シリーズにスナックのラインナップが登場しました!  化学調味料を使用していない、という事で子供にも安心して食べさせられます。早速こちらも9商品を食べ比べランキングまで作ってみました。

▼続きはこちら▼
【新商品レビュー】無印良品の春を感じる桜のスイーツが大人カワイイ♪
【無印】新商品・素材を生かしたシリーズのスナック登場!9種食べ比べ

その4●収納グッズあれこれでお家をスッキリ!

無印良品と言えば収納グッズも忘れることはできません。シンプルなデザインで、サイズも揃っていて組み合わせて使ってのスッキリ収納できるのが魅力。

実際に狭い場所や、人目に付く場所でどのように使ってキレイにみせているのかのレポートから、新しい素材を使った新商品の情報まで、ママテナの記事から紹介します。

▼続きはこちら▼
シンプルで使いやすい!収納に大活躍する無印良品アイテム3選
6人家族でもスッキリ!わが家のおすすめ無印良品アイテム3選
丈夫&洗える&持ちやすい!無印のやわらかポリエチレンケースが優秀

その5●こんな使い方も!本来の目的以外の使い方

「名刺ホルダー」や「タオル掛け」という商品名で売られていてもアイディア次第で片付かないアレコレをスッキリさせることが出来るます。また、派手なパッケージの商品も、無印良品の容器を使うことで統一感を持って並べて置くが出来ます。本来の目的とはちょっと違う方法で、キレイに収納するみなさんのアイディアを紹介しますね。

▼続きはこちら▼

ごみ袋の収納法を探している人に試してほしい無印良品の良アイテム
こんな使い方もある!無印良品の意外な活用法3選
無印良品のファイルボックスが大活躍!わが家の活用法3選
パッケージが派手な粉末収納は無印良品のバスソルト容器でスッキリ!

その6●無印良品の小物が大活躍

最後は無印良品で何気なく買った小物が予想以上に便利だった、というレポートです。

こんな商品があったのか、と思うものもありますが、毎日使える便利なものから、子供の書いた絵をキレイに見せる商品まで、3つの商品です。

▼続きはこちら▼
予想以上の使いやすさ♪無印良品の小物が便利!
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP