メディア個別 30代女子の【しまむら】シャツワンピースコーデはコレが正解♡ダサ見えしない着こなし術5選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

30代女子の【しまむら】シャツワンピースコーデはコレが正解♡ダサ見えしない着こなし術5選

第3638回 michill (ミチル)
この時季に大活躍する「シャツワンピース」。1枚でも軽羽織りとしても着られて、とっても便利です。でも、一歩間違えると微妙なコーデになってしまうことも…!?そこで今回はmichill編集部ファッション担当が、お手頃にゲットできる、しまむらのシャツワンピースを例に30代の大人女子におすすめの着こなし方をご紹介します!

ポイントをおさえておしゃれ見え♡大人女子のしまむらのシャツワンピコーデ

出典:WEAR

クリンクル加工でくしゅっとした風合いが可愛らしい、しまむらのワンピース。インフルエンサー・プチプラのあやさんがプロデュースしたことでも人気で、発売されるや否や即売り切れの状態になるほど人気!

こちらのワンピースは1枚で着ても素敵ですが、大人女子は黒トップスにデニムを合わせてサラッと羽織るのがおすすめです。

カジュアルな中にもナチュラルな雰囲気があって、とってもおしゃれに仕上がりますよ♡

バッグや靴でガラッと雰囲気を変えらえるので、さまざまなテイストを楽しめます!少し辛口なテイストの小物を選ぶことで、甘すぎず大人っぽく仕上がります。

あえて透け感を利用♪しまむらのシアーシャツワンピコーデ

出典:WEAR

しまむらからもたくさん登場して話題になっている、トレンドのシアーシャツワンピース。一見合わせるのが難しそうですが、実はとっても着回し力の高い便利なアイテムなんです!

爽やかな雰囲気があるから、暑いような涼しいような、微妙な気温が続く今の時季にぴったり♡

デニムやシンプルなワイドパンツもいいけれど、透け感を利用して大人っぽい柄のボトムスを組み合わせることで、旬な着こなしに仕上がります。

カラーパンツ×黒小物が◎しまむらの白シャツワンピコーデ

出典:WEAR

何にでも合わせやすいホワイトのシャツワンピースは、ボタンを留めてカラーパンツ合わせでレイヤードすると、おしゃれ上級者見え。

こちらのおしゃれさんがゲットしたのは、しまむらの7分袖シャツワンピース。細かく入ったタックがとっても素敵で、プチプラには見えませんよね…!

明るめカラーの小物よりも、ブラックのカーディガンを肩掛けしたり、クラシカルなバッグを投入してスパイスをプラスすることで、簡単にこなれ感がアップします。

シャツワンピを羽織りとして使うならゆるっと着こなして♪

出典:WEAR

同じホワイトのシャツワンピースでも、異なる着方をすることでまた違った雰囲気を演出することができます。

ボタンを開けて羽織りとして使うのも、大人のおしゃれに欠かせないシャツワンピスタイル。

黒スキニーやタンクトップなど手持ちのアイテムを合わせるだけでも、シャツワンピースをゆるっと羽織るだけでおしゃれ映えします!

きっちり着るよりも、襟を抜いてゆるっと着ることで、今っぽく仕上がりますよ♡

大人女子はナチュラル感を重視♡しまむらの花柄シャツワンピコーデ

出典:WEAR

大人女子の花柄ワンピースは、ちょっぴり渋めなデザインやカラーを選ぶのがポイント。

ボタニカルな雰囲気のナチュラルな花柄&ブラックのカラーなら、甘くなりすぎず上品に仕上がります♡しまむらでも、お好みのデザインをお手頃価格でゲットできるかも!

ボタンを全部留めずに上を少し開けて着ると、キーネックのようになり抜け感のあるおしゃれな着こなしに。

仕上げにブラックの小物で引き締めることで、大人っぽさをグッと底上げ!

今回は、大人女子におすすめの、しまむらのシャツワンピースを使った正解コーデをご紹介しました。

秋の始めのこの時季は、シャツワンピースが大活躍します。ぜひ、しまむらでお好みの1着を見つけて、秋コーデを楽しんでみてくださいね!

記事協力:ZOZOTOWN


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

大人気で即完売?!今年のスタメンブーツはZARAの旬顔ブーツがおすすめでした!
夏と同じケアはNGです!プロが教える「秋冬の乾燥毛穴」対策スキンケア&メイク
骨格タイプ別♡「私に似合う」がわかる!おすすめヘアスタイル&ファッション
ひんやりしだした今こそ買い!しまむら990円「ニットベスト」の今っぽ正解コーデ術