メディア個別 不思議な形状のスナック菓子「ドラゴンポテト」が超おいしい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

不思議な形状のスナック菓子「ドラゴンポテト」が超おいしい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

子どものおやつにスナック菓子を買うママも多いと思いますが、いろんな商品があっても「いつも同じものを買ってしまう」という方もいるのでは? 定番系もいいけれど、たまには新商品をチェックしてみると、今までになかったおいしさに出合えるかもしれません。

構想に3年をかけた新感覚のドラゴンポテト

最近筆者が食べたスナック菓子で、とにかくおいしかったのが、ジャパンフリトレー株式会社が2018年4月2日より期間限定発売している「ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味」(希望小売価格:税別135円)なんです。
不思議な形状のスナック菓子「ドラゴンポテト」が超おいしい!
 
同社によると、“ワクワク楽しい気分でお楽しみいただけるオモチャ感覚のスナック菓子”で、構想に3年をかけて、革新的な巻きあがるドラゴン型を実現したとのこと。

たしかに、今までのスナック菓子にはない、渦を巻いている形状に仕上がっていて、食べる楽しさがあります。もちろん、前述の通り、味に関しても◎。ほどよい黒胡椒がいいアクセントになりつつもポテトのおいしさが感じられます。そして、なによりも“カリッサクッ”とした、新感覚の食感がくせになりそう。軽いのに噛みごたえもあって、“不思議”という言葉がピッタリ。

ネット上の声も見ても、「すぐに完食した」、「黒胡椒がいい」、「結構うまい」などのように、味に関してポジティブな感想が散見されると同時に、「くるくるした形がかわいい」といった見た目に関する声も多数。

ちなみに、「ドラゴンポテト」は全部で3種類。「はじまりの黒胡椒味」は期間限定ですが、定番品として「うましお味」と「バーベキュー味」の2種類が2018年4月9日より全国発売になります。

筆者は発売前の商品をGETしたので、すべて食べたのですが、どれもおいしい! 「うましお味」のシンプルな味付けもいいですし、「バーベキュー味」のしっかりとしたフレーバーの旨みもよし。どの味も、おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみにも合うはず。

「新しいスナック菓子を食べてみたい」というときにピッタリのお菓子なので、ぜひ手に取ってみてください。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP