メディア個別 1本で4役!ダイソーの万能調理スプーンが超便利で使える! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
1本で4役!ダイソーの万能調理スプーンが超便利で使える! 

1本で4役!ダイソーの万能調理スプーンが超便利で使える!
~ベビーカレンダー~

ダイソーの「お料理これ一本!万能調理スプーン」は、「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」がこれひとつでできてしまう優れモノ!実際にママライターが使ってみた感想や使い方をお伝えします。

超便利な調理グッズがあるとの情報をママ友から聞きつけ、ダイソーへ足を運びました。それは「お料理これ一本!万能調理スプーン」です。便利なアイデア商品を次から次へと考えるものだと感心しました。さっそく購入して使ってみることに。

これひとつで4役!


「お料理これ一本!万能調理スプーン」は、料理を作るときに必要な「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」がこれひとつでできてしまうという優れモノです。私が購入した店舗だとブラックとレッドの2色展開でした。


商品説明に「食品衛生法適合商品」と記載されており、安心して使えるのもうれしいポイントです。ただ食洗機対応とは記載がありませんので、食器用洗剤で洗い、乾燥させてお手入れをします。

「お料理これ一本!万能調理スプーン」のここがすごい!


生姜をおろす、じゃがいもをつぶすなど、料理中にそれぞれの機能アイテムを使うと洗い物が多くなりますよね。ところが万能調理スプーンを使うと洗い物がひとつですみます。


それぞれの機能アイテムを100均で購入すると400円程度かかるところ、100円ですむのも魅力です。コスパのよい商品だと感じました。料理に必要な工程が一本でおこなえると、時短にもつながると思います。

実際に使ってみたら、すごく便利でした!

万能調理スプーンの柄に近いところがおろす部分、先がマッシャーになっています。まずは生姜をおろしてみることに。刃ではなくプラスチックですが、問題なくおろせました。


使ってみて便利だと思ったのが、「ポテトサラダ」作りです。じゃがいもやにんじんをつぶし、混ぜるまでの工程をこれ一本でおこなえますからね。特に少量のサラダを作る際に便利だと感じたので、離乳食づくりにも活躍しそうです。


柄の上部に通し穴がついています。吊るし収納しているご家庭は、うれしいポイントのひとつだと思いました。また、同時に複数の料理を作っていると「もう一本ほしい!」と思うほど便利だったこの「お料理これ一本!万能調理スプーン」、おすすめです。(TEXT:ママライター田中由惟)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP