メディア個別 【濃厚】コンビニで買えるゴディバドリンクは上品な甘さでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【濃厚】コンビニで買えるゴディバドリンクは上品な甘さでした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

リッチなチョコレートで有名なゴディバ。毎日のおやつにするには、ちょっとお値段が高めだけど、ママ友への手土産や自分へのご褒美としてたまに購入したりしますよね。そんなゴディバですが、実はコンビニで買えることをご存じですか?

ビターなダークチョコレートのチルドカップ飲料

その商品とは、森永乳業が2018年4月3日より全国のコンビニ限定で発売した「GODIVA ダークチョコレート」(税抜220円)。監修がゴディバというプレミアムなチョコレートドリンクです。
【濃厚】コンビニで買えるゴディバドリンクは上品な甘さでした
 
ゴディバの厳格な品質基準を満たしたクーベルチュールチョコレートを使用し、本物の味わいに仕上げているのだとか。

筆者はミニストップで購入し、実際に飲んでみたのですが、とにかくチョコレートが濃厚! ひと口飲むと、口のなかに奥深いチョコレートの風味が広がり、上品な甘さとビターな味わいを楽しめました。

チョコレートドリンクは、甘くなり過ぎる印象を持っていましたが、「GODIVA ダークチョコレート」は、甘すぎず、カカオ本来のおいしさを感じられて、かなり好印象です。

ネット上の声を見てみても、「ほどよいビターが絶妙」や「チョコレートが濃厚」など、やっぱりチョコレートのおいしさを絶賛する声がちらほら。

コンビニで購入するドリンクとしては、180mlで税別220円は、ややお高いかもしれません。でも、ゴディバのチョコレートは種類によっては、1粒あたりの金額が400円前後したりしますよね。それを考えると、もしかしたらだいぶお安く、ゴディバの味を楽しめる商品といえそうです。

ちなみに、お気づきの方もいると思いますが、同商品は昨年発売された「GODIVA ミルクチョコレート」に続く第2弾。ネット上では、「ミルクチョコレートは少し甘かったけど、今回のダークチョコレートはビターな味わいで前回ほど甘くない」という声もありました。

自宅の近くにゴディバの店舗がない人や、安価でゴディバの味を楽しみたいという人にはピッタリの商品かもしれません。家事の合間に、プチご褒美として楽しんでみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP