メディア個別 カルディのシナモンロールを今まで食べてこなかったことに後悔… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディのシナモンロールを今まで食べてこなかったことに後悔…
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コーヒーはもちろん、お菓子や調味料、インスタント食品など、さまざまな食品が数多く揃っているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、人気のロングセラー商品もあります。その代表格ともいえるであろうものが、カルディオリジナルの「シナモンロール」ですよね。ママのなかにも食べたことがあり、「大好き!」という人もいると思いますが、もし、まだ食べたことがなければ、必見です!

ふわふわもちもちの食感とシナモンの香りが◎

カルディの「シナモンロール」(税込259円)といえば、発売から何年も経過していて、「おいしい」と定評がある商品。筆者もその存在自体は、何年も前から知っていたのですが、なんとなく「カロリーが高そうだし、冷凍のシナモンロールはいうほどおいしくないのでは?」と感じていて、ずっと避けていました。でも、「食わず嫌いはよくない!」と思い立ち、近所のカルディで購入! さっそく食べてみることに。

冷凍なのでそのまま食べるわけではなく、冷蔵庫または常温で自然解凍させるか、すぐに食べる場合は、500Wの電子レンジで約70秒(600Wは約60秒)加熱して食べることができます。
カルディのシナモンロールを今まで食べてこなかったことに後悔…
 
自然解凍でもおいしいようですが、ネット上の声をみると、「絶対にレンチンがおすすめ」という声がちらほらとあるので、電子レンジで加熱したところ、これが正解! 電子レンジを開けた瞬間にシナモンのいい香りが広がり、生地はもちもちふわふわ。表面にかかっているチーズフロスティングもほどよくとけて、冷凍だったとは思えないほどのおいしさです(甘すぎないのも好印象!)。

ちなみに、同商品のおいしい食べ方として、電子レンジで加熱後に、オーブントースターで軽く焼くとおいしいといった意見もあります。また、朝食や昼食として食べているという人もいるようです。

とはいえ、やっぱりカロリーはやや高めで1個あたり416kcal…。自分へのプチご褒美として、たまにいただくのがちょうどよいかもしれません。自宅の近くにカルディの店舗がなくても、オンラインショップで購入できるので、「存在は知っていたけど、まだ食べたことがない」というママは、ぜひ試してみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP