メディア個別 コンビニで買える!カントリーマアムのチーズタルトが濃厚美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コンビニで買える!カントリーマアムのチーズタルトが濃厚美味
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

スーパーやコンビニのお菓子コーナーに行くと、毎週のように新商品が発売されていますよね。まったく新しいものもあれば、昔から発売されているロングセラーシリーズの新商品などもあります。最近では、カントリーマアムから新しいお菓子が登場しているんです。

カントリーマアムベイクショップの新商品は?

そもそもカントリーマアムとは不二家のロングセラー商品。一度は食べたことがある人がほとんどだと思いますが、同シリーズのなかでも「カントリーマアムベイクショップ」というものがあります。素材や製法にこだわり、丁寧に焼き上げて、しっとりやわらかな食感とリッチな味わいが特徴。
コンビニで買える!カントリーマアムのチーズタルトが濃厚美味
 
そんな「カントリーマアムベイクショップ」から、2018年4月3日より全国発売されたのが「カントリーマアムベイクショップ(北海道チーズタルト)」と「カントリーマアムベイクショップ(アーモンドブラウニー)」の2種類(価格はどちらもオープンプライス)。

箱のなかには個包装されたクッキーが6枚入っています。今回筆者は、「北海道チーズタルト」を実際に食べてみたのですが、しっとりした食感と、濃厚なチーズのコク、ほんのりと香るレモンフレーバーが絶妙! ケーキ屋でいただくチーズタルトのようなおいしさでした。もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが、電子レンジで10~20秒程度加熱すると、焼きたてのクッキーのようになり、おいしさアップです。

とはいえ、1点注意したほうがよさそうなのはカロリー。1枚あたり73kcalなので、6枚をいっきに食べてしまうと、438kcalとやや高め。ダイエット中の方は気を付けたほうがよさそうですが、おいしくて手が止まらなくなるかも…。

子どものおやつにもよさそうですし、ママの息抜きタイムにもピッタリの「カントリーマアムベイクショップ」。コンビニやスーパーでみかけたら、手に取ってみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP