メディア個別 【キャンドゥ】男性は見ちゃダメ!全女性にオススメしたい…♡アレ専用のお掃除グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【キャンドゥ】男性は見ちゃダメ!全女性にオススメしたい…♡アレ専用のお掃除グッズ

第3664回 michill (ミチル)
キャンドゥで見つけたのは、お菓子のような美味しそうな見た目をしたアイテム。でも実はこれ、食べ物ではなく、女性の必需品のアレをお掃除するための便利なグッズなんです♡使った瞬間、思わず「こんなの欲しかった!」と叫んでしまいそうになるくらい、もう手放せなくなりますよ!今回も、しっかりレビューしていきます♪

商品情報

商品名:メイクパレットの汚れ取り
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

粉が飛び散ったアイシャドウやファンデーションの容器など、コスメの汚れって意外と人から見られているもの。

毎日使っていると少しずつ使用感が出てきてしまうのは仕方ないとはいえ、お泊りデートや、お手洗いでメイク直しをする時、コスメが汚れていると、せっかくキレイにメイクしてもイメージダウン…なんてことも。

そんな心配を払拭してくれる、とっても便利なアイテムを発見しました!

こんなのが欲しかった…!キャンドゥで発見♡メイクパレットの汚れ取り

キャンドゥで見つけたのは、「メイクパレットの汚れ取り」という商品。

お菓子のような美味しそうな見た目をしていますが、食べ物ではありません。こちらは、アイシャドウパレットなど、パウダー系コスメの汚れを取るためのお掃除ツールなんです♪

パッケージに書かれている通り、コスメケースに付いた汚れをすっきり落としてくれるというもの。

使用感たっぷりの“汚化粧品”を彼に見られてしまう前に、これできれいにしてしまいましょう!

こんな風に指で簡単につぶせるほど柔らかく、ぷにぷにとした感触がまるでねりけしのよう。実は、この柔らかさが重要なんです!

普段よく使っているアイシャドウパレットの汚れが気になっていたので、早速この汚れ取りできれいにしていきます。

汚れ取りを使用する際には、予め使う分を取って指でよく練っておきます。

壊滅的に汚れているというわけではないものの、よく見ると所々にパウダーの塊のようなものが。他のカラーへの色移りも心配なので、境目の部分もきれいになるといいな…と期待を込めて、いざお試し!

掃除するメイクパレットの大きさに合った分量の汚れ取りを、ペタペタとくっつけていくだけ。柔らかいので、角の部分などケースの隅々まで掃除することができてGOOD◎

角度に合わせて汚れ取りの形状を自在に変えることができるから、よくあるお掃除グッズの「この部分が届かない…!」というようなストレスを感じることもありません。

パウダーによる汚れを、見事にきれいに取ることができました!

ただ、クリームタイプのアイシャドウなど、油分を含む汚れについては落としにくく、ちょっと残ってしまいました。こんな時はティッシュでサッとふき取ってしまえば落ちるので、そこは問題なし♪

全体をティッシュや綿棒などで頑張って落とすのは結構大変なので、このアイテムで簡単にお掃除できるのは本当に助かります。

今回はキャンドゥで見つけた、メイクパレットの汚れ取りをご紹介しました。

コスメは毎日使うものだから、定期的にお掃除することで、見た目だけでなく気持ちのリフレッシュにもなりますよね♡気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年9月24日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク