メディア個別 食べたことある?「栗原さんちのおすそわけ」がじわり話題に? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

食べたことある?「栗原さんちのおすそわけ」がじわり話題に?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニに行くと季節に応じたスイーツがたくさんあり、商品によってはネット上で話題になって、売り切れ続出になることもあります。でも、そういった商品以外でも、じわり話題になるものもあるんです。

料理家・栗原はるみさんのおすそわけを食べられる!?

そのスイーツとは、雪印メグミルクが発売している「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。ご存じの方もいると思いますが、同シリーズは人気料理家の栗原はるみさんと、雪印メグミルクが共同開発しているもので、同社のロングセラー商品のひとつ。

栗原さんが自宅で毎日のように作って家族で楽しんでいるデザートを、おすそわけしたくて生まれたシリーズで、「まろにが抹茶プリン」や「とろけるパンナコッタ」などがラインナップされていました。
食べたことある?「栗原さんちのおすそわけ」がじわり話題に?
 
そして、2018年4月3日より全国発売されたのが、「栗原さんちのおすそわけ わたしの朝はみんなと紅茶プリン」(希望小売価格:税別120円)なんです。

栗原さんは、毎朝ご主人と2人でミルクティーを飲む習慣があるようで、それをヒントに作られたのが今回の紅茶プリン。同商品のウェブサイトによると、“ミルクティーを家族と一緒に飲む大切なひとときをお客様にもお届けしたいと思い、プリンに仕立てました。”とのこと。

そんな「栗原さんちのおすそわけ」シリーズがネット上では、「すごくおいしい」という声が散見されるなかで、「栗原さんありがとう」や「親近感がある」など、なんだかほっこりする意見も見受けられます。

そこで筆者も食べてみようと思い、近所のコンビニやスーパーを巡り、8店舗でようやく発見(ローソンで購入)。ひと口食べると、口のなかに紅茶のフレーバーが広がり心地よく、甘みはかなり抑えられているのでスッキリといただけました。また、最近はとろける系のプリンが人気を博していますが、同商品はどちらかというとかための食感で、こちらも個人的には好印象。

食べるとちょっと優しい気持ちになれる「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。見かけたらチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP