メディア個別 4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!

第336回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
家事や仕事を頑張った時や何かをやり遂げて達成感に満たされた時、自分へのプチご褒美を買うようにしている人は多いもの。いつもよりもちょっとだけ贅沢なごはんを食べに行ったり、ブランド物の洋服やバックを買ったり、様々ありますが、ローソンで手軽に買えちゃうご褒美商品を見つけました!

ビストロシリーズ

2020年9月22日(火)にローソンで発売された「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」は、399円で購入できる冷凍食品。

4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!

"赤身肉を低温でじっくり加熱し、しっとり仕上げ”ており、"ソースは黒トリュフソースを使用"しているそうです。

同商品は、ローソンで新たに登場した、"デパートや百貨店にあるような高級デリカを購入したり、ちょっとこじゃれたバルで楽しむような、お酒に合う「手に込んだ料理」を手軽に楽しめるシリーズ"の「ビストロシリーズ」のひとつ。ローストビーフといえば、パーティーや洋風おせちに入っていて、豪華なイメージがありますが、そんなローストビーフをコンビニで買えちゃうなんて!

≫関連記事:パパでも簡単!冷凍食品のスペシャリストが選んだテッパン冷凍ギョーザ!
≫関連記事:マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング

黒トリュフ×ローストビーフ

いざ食べようとしたら、「冷蔵で4時間」の文字が……。ローストビーフだから、ちょっと考えればレンチンでOKなわけがないことくらい気づけるはずですが、早く食べたくて焦ってしまいました。すぐには食べられませんが、ただ冷蔵庫で放置すればいいだけなので、待てちゃいますね。

4時間しっかり待ってから開封してみると、ローストビーフと別添、黒トリュフソースが小袋で入っていました。黒トリュフソースをかけると、トリュフの香りが広がり、食欲が刺激されますよ。

4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!

さっそく口に運んでみると、黒トリュフソースの香りと塩気が、赤身肉とうまく絡み合って極上の味わいです。噛むごとに感じる肉々しさは、まさに”贅沢の極み”。一般的なローストビーフよりも塩気は強めな印象ですが、ローストビーフ丼やサンドイッチなどの具材にすればややおさえられるかも?

不満というか、残念ポイントを挙げるとしたら、多少時間はかかることだけ。このクオリティーで399円は、かなりお得だと思います。ちょっぴり贅沢な自分へのご褒美にいかがしょうか?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした
ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!