メディア個別 【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!

第338回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのスイーツといえば、「マチカフェ」ですが、実は「もちカフェ」もあるって知っていましたか? もちもち団子とクリームが入っているカップデザートで、過去には黒蜜きなこや加賀棒茶といったフレーバーが登場していて、人気を博してきました。そんな「もちカフェ」シリーズから新商品が発売されたそうなので、さっそくチェックしていきましょう!

クリームぜんざい

2020年9月22日(火)に発売された「もちカフェ クリームぜんざい」(税込228円)は、”もちもちとした団子にあずきをのせ、ミルクプリンを重ねた“スイーツ。

【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!

冒頭でもお伝えした通り、様々な種類が発売されてきた人気シリーズの新商品ということで、ずーっと気になっていたのですが、先日ようやく発見! すぐ手に取って、カゴの中に入れていました。

≫関連記事:【セブン】このスイーツ、おいしすぎです!
≫関連記事:パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!

一瞬でなくなる!?

ミルクプリンとあずきの2層で、あずきの隙間から団子が見えていて、コントラストがとてもきれいです。

【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!

さっそくスプーンですくってみるとミルクプリンはスプーンからこぼれ落ちそうなくらいとろとろ! ミルキー&なめらかな舌ざわりで、プリンというよりはクリームに近いような感じです。

【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!

あずきは水ようかんのようにジェル状になっていて、つるんと食べられちゃいます。ほんのり甘く、しっかり粒感のあるあずきの食感も楽しめますよ。

団子は3つほど入っていて、一つひとつが大きく食べ応えがあります。もちもちで粘り気があるので、ミルクプリンやあずきとの絡みも◎です。粘り気が強いので、丸ごとひとつ食べるときは喉に詰まらせないようにご注意くださいね。

くどくない甘さでどんどん食べちゃうのか、気づいたらなくなっていて……。それでもまだ食べたくて、おかわりしたくなるくらいハマりました。人気シリーズというだけあって、さすがのおいしさ。次はどんな「もちカフェ」が発売されるのか、今からワクワクが止まりません。まだこのシリーズの商品を食べたことがない方は、ぜひともこの機会に「もちカフェ」デビューしてみてはいかがでしょうか。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!
甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!
ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!