もっと早く使えばよかった…負担が劇的軽減!「オイシックス」の魅力

もっと早く使えばよかった…負担が劇的軽減!「オイシックス」の魅力

忙しい産後や子育て中に利用すればよかったと思うのが「食材宅配」。なかでも大手食材宅配「オイシックス」を試してみたママさんの体験談をご紹介します。「キットオイシックス」も便利だったそうですよ。

私は里帰り出産をしました。子育てと家事の両立の大変さを痛感したのは、自宅へ帰ってからのことです。毎日の献立を考えるのすら億劫でした。そこで今回は人気の食材宅配「オイシックス」をご紹介します。便利なうえ、新鮮な野菜がおいしいのが魅力です!

食材宅配を利用するメリットって?

出産をして間もないころはとくに、料理をする時間や精神的な余裕が持てませんでした。インスタントラーメンなど、かんたんに作れるもので済ませることも。

そんな忙しい子育て中に利用すればよかったと思うのが「食材宅配」です。毎日の献立を考えなくてよくなると気持ちがラクですし、必要な食材が届くのでスーパーへ行く手間もありません。調理時間も短く、栄養バランスの整った食事をとれるのは魅力的だと感じます。

テレビでも話題の「オイシックス」を試してみた

オイシックスは多数のテレビ番組でも紹介されている食材宅配メーカーです。公式HPによると、2018年3月時点で利用者は190万人を突破しています。食品添加物を制限し、農薬はなるべく使用しないなど、自然素材の旨味を生かした食材が自宅に届きます。

実際に筆者も試してみました。感想としてはまず、野菜がおいしい!「ケール」や「かぶ」など、ふだんはあまり自分で買わない野菜を食べる機会にもなりました。価格は商品により異なりますのでHPにて確認してくださいね。

関連記事: