メディア個別 カジュアルもキレイめもOK!シルエットが今っぽい♡GUトップスはライトグレーがおすすめ! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カジュアルもキレイめもOK!シルエットが今っぽい♡GUトップスはライトグレーがおすすめ!

第3681回 michill (ミチル)
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。カジュアルライクなトップスは、デイリーからキレイめまで使える、着回し力の高いアイテムです。今回はふくらみのあるシルエットがおしゃれな、GU「フォルミープルオーバー」をピックアップ。カジュアルとレディをミックスさせた、秋の大人女子コーデをご紹介します。

着回すのはコレ!GU「フォルミープルオーバー」

GU フォルミープルオーバー(長袖)
価格:1,490円(税抜)
カラー:02 LIGHT GRAY(写真)ほか、全3色展開。

ほどよいボリューム感をつくる素材感が特徴のプルオーバー。シンプルだけどローショルダーで、今っぽさを確保できる1枚です。

短めの着丈でどんなボトムスを合わせてもバランス良く着こなせるのが嬉しいポイント! 色はニュアンス配色がお得意のライトグレーを選びました。

タイトスカートでニュアンシーなメリハリコーデに

プルオーバー:GU
スカート:GU
バッグ:agnes.b
パンプス:GU

ボリュームのあるトップスにタイトスカートを合わせて、メリハリのあるコーディネートに。ライトグレーと旬のパープルを組み合わせて、ニュアンス配色に仕上げました。バッグとパンプスは黒で統一して、シックに引き締めを。

シンプルに着こなした日は、大ぶりのアクセサリーをアクセントにするのがオススメです。耳元にゴールドのイヤリングをプラスして、華やかさを添えました。

注目カラーを効かせてハンサムなオフィスコーデに

プルオーバー:GU
パンツ:OPAQUE.CLIP
バッグ:しまむら
ローファー:しまむら

ベージュのワイドパンツを合わせて、ソフトな配色に。トップスは軽くフロントインして、こなれ感をプラスするのもオススメです。

締め色として取り入れたのは、注目カラーの「モスグリーン」。華やかさはないものの、秋らしい落ち着いた今旬スタイルを楽しむことができます。

足元はハンサムに導いてくれるローファーを投入しました。気分に合わせてパンプスにチェンジするのも◎

フレアスカートと華やぎカラーでデートコーデに

プルオーバー:GU
無印良品:GU
バッグ:GU
パンプス:no brand

レディライクな黒のフレアスカートを合わせて、デートスタイルにもピッタリのコーディネートに。ライトグレー×黒なら、ほんのりスイートなフレアスカートも大人っぽく着こなすことができます。

バッグは華やぎを加えてくれるボルドーをチョイスしました。足元はパイソン柄パンプスでちょっぴり辛口に。着丈が長めのフレアスカートは重心が下がりがちなので、ヒールのあるパンプスやブーツを取り入れるのがオススメです。

コクのあるブラウンで高見叶う配色コーデに

プルオーバー:GU
パンツ:AMERICAN HOLIC
バッグ:MAISON VINCENT
パンプス:ZARA

コクのあるブラウンのスカーチョを合わせて、濃淡を楽しめるコーディネートに。優しげな印象をキープするために、バッグとパンプスはホワイト系を選びました。あえて差し色を使用しないことも、今っぽさをつくるポイントのひとつになります。

上下ともにゆったりとしたアイテムなので、パンプスはシャープなポインテッドトゥを合わせて、辛口の要素を加えました。

GUの「フォルミープルオーバー」のライトグレーは、ベージュに近い色味なので使いやすさ抜群です。

秋が深まったころには、ハイネックやシャツとのレイヤードも堪能できるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク
元気が出る朝ごはん!しっとりもっちり厚切り食パンのアレンジトースト4選