メディア個別 ただの食パンがあの人気スイーツに!?簡単!アレンジトーストレシピ3選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ただの食パンがあの人気スイーツに!?簡単!アレンジトーストレシピ3選

第3682回 michill (ミチル)
トーストといえば、朝食にバターやジャムを塗ってぱっと食べるお手軽な食材のイメージですが、ちょっとひと手間加えると人気スイーツ風のトーストを作ることが出来ます。アレンジは無限大ですが、今回はその中でも人気の3品をご紹介したいと思います。どれも簡単に出来て美味しいですよ!

このレシピを試すのにかかる時間

バスクチーズケーキ風トースト 13分 香ばしきな粉ラスク 10分 とろけるプリントースト 5分

あのバスクチーズケーキとトーストがコラボ♡バスクチーズケーキ風トースト

人気のバスクチーズケーキとサクサクのトーストがコラボしました。濃厚なチーズケーキと軽い食感のトーストの組み合わせが最高です!

材料(1枚分)

・食パン(5枚切り) 1枚
・クリームチーズ(キリクリームチーズ2個) 36g
・砂糖 20g
・卵黄 1個
・レモン汁 小匙1/4

作り方

① クリームチーズを耐熱容器に入れレンジ600wに20秒かけて柔らかくする。

② ボウルにクリームチーズ、砂糖、卵黄、レモン汁を入れ泡立て器でよく混ぜる

③ 食パンの端から内側1cmにナイフで軽く切り込みを入れ、パンの内側をスプーンで押さえくぼみを作る。くっつかないアルミホイルで食パンの下部と端を包む。

④ くぼみにクリームチーズを流しいれトースターで約8分、表面に焦げ目がつくまで焼く。

レンジとトースターで簡単♪香ばしきな粉ラスク

さくさくのラスクにきな粉をまぶした和風ラスクです。しっとりした口溶けのきな粉とさくさくラスクは食べだすと止まらない美味しさですよ♡

材料

・食パン(6枚切り) 1枚
・オリーブオイル 大匙1
・きな粉 大匙1~

作り方

① 食パンは1cm厚の角切りにする。

② 耐熱容器にキッチンペーパーを敷いてカットした食パンをのせレンジ500wで2分加熱する。反対に返してさらに2分加熱して水分を飛ばす。

③ ボウルにオリーブオイルを入れパンを入れて絡め、更にきな粉を加えパンにまぶす。

④ 食パンを天板にのせトースターで約1分カリカリになるまで焼く。

熱々でも冷やしても美味しい♡とろけるプリントースト

食パンにプリンをのせて焼くだけのプリントーストはとっても簡単♪

熱々を食べると、とろけるカスタード風味のフレンチトースト。冷やして食べると、中までカスタードが染みたパンプディングのような味わいが楽しめます♡

材料

・食パン(4枚切り) 1枚
・プリン 1個(80g)

作り方

① 食パンの上にプリンをのせスプーンで崩しながら広げる。

② トースターでプリンが溶けるまで焼く。

※パンプディング風にする場合はトーストを焼いた後冷蔵庫に入れしっかり冷やしてください。

今回は簡単に出来る人気のアレンジトーストを3品ご紹介しました。

いつものトーストに少し手を加えるだけで人気スイーツ風のトーストがお家で手軽にできるなんて凄いですよね!よろしかったらぜひ作ってみて下さいね♪


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

アラサーに似合う「旬柄チェック」は顔タイプ診断で選ぶが正解!おすすめアイテム&コーデ術
定番ブラウンでも垢抜けできます♡秋の今っぽブラウンアイメイクのコツ
【ボブヘアさん向け】ちょっとの差でこんなに可愛い!髪のお悩み解決♡簡単ヘアアレンジ3選
予想外に優秀すぎた♡ユニクロの「もちもちパーカー」が着回し力バツグンで全力推し!