メディア個別 スタバの新作フラペチーノは人気爆発で売り切れ続出!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スタバの新作フラペチーノは人気爆発で売り切れ続出!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

スターバックスコーヒーの人気商品であるフラペチーノ®は、新作が登場するたびに話題になっているので、ママのなかにも新しいものを楽しみに待っているという人も少なくないはず。そんなフラペチーノ®の新商品が発売され、すでに人気が集まっているようなんです。

ネット上では「買えなかった」という声が多数

その新商品とは、スターバックスが「サマーシーズン第一弾」として、2018年4月12日より一部店舗を除く全国のスターバックスで発売を開始した「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」(税別630円)です。
スタバの新作フラペチーノは人気爆発で売り切れ続出!?
 
“スターバックス史上最高の「イチゴ過ぎる、イチゴ感」!?”と謳われているもので、イチゴがもつ、みずみずしいジューシーさや甘酸っぱさ、果実感など、あらゆるおいしさを詰め込んだのだとか。具体的には、ベースやソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴを使用しているそうで、ベースにミルクを使用していないのもポイント。筆者も実際に飲んでみましたが、確かにイチゴで、イチゴのフレーバーが好みの人ならハマりそうな味わいです。

そんな同商品はネット上でもすでに話題になっており、「何回でも飲みたくなる」や「イチゴの果肉がゴロゴロ入っていておいしい」と、味を評価している声もあれば、「みんなストロベリーフラペチーノを飲んでいる」、「レジに並んでいた人がみんな買っていた」など、人気の高さをうかがえる声もあります。

そして、なにもよりも気になったのは、「午前中で売り切れていた」、「2店舗目でようやくGETできた」、「4店舗巡ったけど、どこも売り切れだった」、「売り切れていて買えなかった」という、飲みたくても売り切れで飲めなかった人が散見されること。

発売期間は2018年5月29日まで。どうしても飲みたい場合には、早めの時間帯に店舗に行くなどの工夫が必要かもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP