メディア個別 激カワ!ミッキーのテディベア、ダッフィー! | 家族で冬の東京ディズニーリゾート®! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
家族で冬の東京ディズニーリゾート 

激カワ!ミッキーのテディベア、ダッフィー!
~家族で冬の東京ディズニーリゾート®!~

東京ディズニーリゾート®で、ミッキーやミニーに会えたらウッキウキ! でも、ミッキーやミニーだけではなく、他にもかわいいキャラクターがいっぱい。なかでも、東京ディズニーシー®で誕生したキャラクター、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニって知っている? キッズからの人気も急上昇中です。

●ダッフィーはミニーが作ったテディベア!

ダッフィーの物語

ミッキーが長い航海に出る前の夜、ミニーは、ミッキーが一人ぼっちでさみしくならないようにと、ミッキーのためにテディベアを作りました。そのテディベアこそが、ダッフィー。
ダッフルバッグに入れられていたことから、ミッキーがこのテディベアを「ダッフィー」と呼んだのが名前の由来。ミッキーは、世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけ、ダッフィーは、どんな時もミッキーを明るく楽しい気分にしてくれます。


●シェリーメイはミニーが作ったダッフィーの友だち

シェリーメイの物語

その後、ミニーはダッフィーのお友だちを作り、ダッフィーにプレゼントします。それが、シェリーメイ。
目の前にかわいらしい女の子のお友だちがあらわれた時、ダッフィーはちょっぴりはにかみました。ハートのかたちをした貝がらのペンダントがとってもチャーミング!


●ジェラトーニのストーリー

ジェラトーニの物語

ジェラトーニは、ネコの男の子。ある日、ミッキーとおさんぽをしていたダッフィーは、ジェラートを落としてしまいます。すると、声をかけてきたのがジェラトーニ。「だいじょうぶだよ。ボクはジェラトーニ。みてて!」と、落ちたジェラートを使って、しっぽで絵をかきはじめたのがふたりの出会い。
ふたりはすっかり意気投合して、お気に入りの絵を交換。それからお友だちになったのです。


●超人気!注目のダッフィーグッズは?

人気のダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニ。グッズにも、注目が集まっています。なかでもオススメのグッズをママテナ編集部がセレクト! いくつかご紹介します。


【注目グッズ】

ダッフィーグッズ

トートバッグ/3900円
ショルダーストラップも付いた、たっぷりサイズのダッフィーのトートバッグ
(サイズ:縦約30cm×横約35cm×マチ約10cm)


シェリーメイのポーチ

ポーチ/2700円
キュートなシェリーメイの大きめポーチ。シェリーメイと仲良くなれそう!
(サイズ:体の長さ約27cm<リボンを含む>)


ジェラトーニのコインケース

コインケース/1700円
いつも身近にいられる!? ジェラトーニのコインケース
(サイズ:縦約16cm×横約17cm<ベレー帽を含む>、ポケット付き)


【オリジナルメニューも!】

ダッフィーグッズ

ピスタチオジェラート&レモンゼリー、スーベニアカップ付き/920円
ダッフィーとジェラトーニのスーベニアカップでジェラートを食べれば、気分も盛り上がりそう


●人気のダッフィーのショーがリニューアル!

ダッフィーたちのことが分かったら、ダッフィーショーへ。子どもたちはとりこになるかも!

マイ・フレンド・ダッフィー

東京ディズニーシー® レギュラーショー

マイ・フレンド・ダッフィー

東京ディズニーシーで人気のダッフィーのショーが、2014年1月20日にリニューアル! ダッフィーのお友だち「シェリーメイ」が誕生するまでの物語などを、ミッキーやミニーたちがにぎやかに繰り広げます。

■場所:ケープコッド・クックオフ
■上演時間:1つのストーリーにつき約10分(ストーリーの間に5分休憩があります)



>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP