メディア個別 【期間限定】ゴディバの新作ショコリキサーはサッパリ美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【期間限定】ゴディバの新作ショコリキサーはサッパリ美味!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

暖かい季節になってくると飲みたくなるのが、ひんやり冷たいスイーツ系のドリンク。外出先で少し休憩したいときや気分をリフレッシュしたいとき、毎日がんばる自分へのプチご褒美などにピッタリですが、最近ゴディバに期間限定の新商品が登場したことをご存じですか?

見た目もかわいいピンク色のショコリキサー

ゴディバといえば、リッチなチョコレートで有名ですが、店舗によっては「ショコリキサー」と呼ばれるチョコレートドリンクを発売しています。注文を受けてから作られるもので、「ミルクチョコレート」や「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」など、6種類のコールドドリンクと、2種類のホットドリンクがあり、「ショコリキサーが大好き!」という人も少なくないはず。
【期間限定】ゴディバの新作ショコリキサーはサッパリ美味!
 
そんな「ショコリキサー」に新フレーバーとして、2018年4月11日から期間限定で発売されたのが、「ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」(税込600円)です。

爽やかなドライストロベリーとやさしい甘みのストロベリーソース、ホワイトチョコレートを使用。さらに、ドリンクのなかには小さく砕いたホワイトチョコレートを加え、ホイップクリームの上にはバイオレットチョコレートチップもトッピングした、贅沢なコールドドリンクです。

商品を見ると、すごく甘そうな印象を受けますが、実際のところは…? 気になったので店舗へ行き、飲んでみたところ、意外とサッパリ! 「甘すぎる!」ということはなく、イチゴの酸味がよく出ていて、爽やかな味わいです。さらに、ホワイトチョコレートの甘さや香りもしっかりとあって◎。

ストロベリー系のドリンクやスイーツは、イチゴジャムのような、過剰な甘さになることもありますが、「ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」はまったくの別物。フレッシュなイチゴの“甘酸っぱさ”を上品に表現していて、とても美味でした。

ただし、ひとつ注意しなければならないのは、店舗によってはショコリキサーを取り扱っていないということ。同社の公式ウェブサイトで、取り扱いのある店舗を調べることができるのでオススメ。2018年9月30日までの期間限定なので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP