メディア個別 現役ママおすすめ!本当に使える100均のカー用品3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
現役ママおすすめ!本当に使える100均のカー用品3選 

現役ママおすすめ!本当に使える100均のカー用品3選
~ベビーカレンダー~

現役ママさんにおすすめの100均のカー用品を教えてもらいました。「車用カーテン」「車用メッシュバッグ」「カーステッカー」の3つです。

ひと昔前は、安かろう悪かろうだった100均も、近ごろはぐんと品揃えやクオリティが高まり、おどろくような商品が多々あります。専門店で買うと何十倍もの値段がするグッズを100均で見つけたら、思わずうれしくなっちゃいますよね。今日は、以前見つけて購入し、愛用している便利なカー用品をご紹介します。

ベビーを日差しから守る!「車用のカーテン」


Seriaで見つけた車用のカーテンは、吸盤で窓に取り付けるタイプ。チャイルドシート側の窓に取り付け、赤ちゃんを紫外線から守るばかりか、夏は暑さ対策、冬は防寒対策など、大活躍してくれています。また、ミニーちゃんの柄がとってもかわいくて気に入っています。


ただし、運転席や助手席の窓に付けると交通違反になることもあるようなので、後部座席につけています。

取り外しもかんたん「車用のメッシュバッグ」


座席の枕にマジックテープで取り付けるタイプのメッシュバッグは、以前Seriaで見つけて愛用しています。赤ちゃんのおむつを入れて車に常備しておいたり、お出かけの際に持っていくおもちゃを入れたりと、わりとなんでも入れられる大きさでとても重宝しています。


また、マジックテープでかんたんに取り外し可能なので、座席から外して、ベビーカーに取り付け、ベビーカーバッグとしても使用することもできます。

こんなものまで100均に!「カーステッカー」


100均で見つけておどろいたものは、ダイソーで見つけたベビーのカーステッカーです。専門店などで買うと1,000円以上することもあるので、100均なら1/10の値段で買えてしまうんです。


デザインもさまざまで、おじいちゃん、おばあちゃんの車用にも購入しました。なんと言っても値段が100円ですから、複数個買ってもお財布にやさしいところがうれしいですね。


100均のベビー用品コーナーのアイテムは、種類もデザインも充実しています。そのほかの売り場にも使えるアイテムがたくさんあるので、100均に行く際は店内をひと回りしてみるといいかもしれませんね。(TEXT:上原りな)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP