メディア個別 【キャンドゥ】ありそうでなかった!コスメ収納に革命がおきる♡時短が叶うアイディアグッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【キャンドゥ】ありそうでなかった!コスメ収納に革命がおきる♡時短が叶うアイディアグッズ

第3727回 michill (ミチル)
キャンドゥで見つけたのは、小さな形の透明なパーツ。実はこれ、あるコスメグッズの収納にとっても役立つ便利なアイテムなんです。これひとつで上手に整理整頓できて、さらに時短も叶うという優れもの!その驚きのアイデア商品に、100均マニアの筆者も目からウロコでした♡今回も、レビューをお届けします。

商品情報

商品名:ディスプレイビーズ
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

もっと早く知りたかった♡キャンドゥのディスプレイビーズが超便利!

これ、何だと思いますか?子どもの頃に遊んだ“おはじき”のような見た目をしていますが、おもちゃではありません。

実はこれ、ネイルのボトルに貼り付ける、ディスプレイビーズという商品。今、SNSでも話題になっているんです。

特にセルフネイル派さんは、たくさんのネイルポリッシュをお持ちだと思いますが、収納した際にどのカラーがどこにあるか、分かりにくかったりしますよね。

ボトルのカラーを確認するために、収納ケースをひっくり返して1つ1つチェックするのも大変…。そんな時に役立つのが、このディスプレイビーズなんです。

ラウンド型の他にもスクエア型など、さまざまな形のディスプレイビーズが販売されていました。

ハート型もありましたよ♡筆者が購入したお店では見つけられませんでしたが、場所によっては他にも種類があるそうです。

パッケージの裏に、分かりやすく詳しい説明が書いてあるので安心♪

使い方はとっても簡単で、ビーズのフラットな面にネイルポリッシュを塗るだけ。

手で持って塗ると指が汚れてしまうので、平らな所に両面テープなどを貼って固定して塗ると上手くいきますよ。

十分に乾燥させたら完成!ツヤツヤでキラキラなディスプレイビーズが出来上がりました♡

不器用な筆者が少々雑に塗っしまっても、裏返すとキレイな仕上がりになっていて感動…!作る工程も楽しかったです。

ディスプレイビーズはとても小さいので、なくさないように注意してくださいね!

キャップ部分に両面テープなどで貼り付ければ、カラーチャート付きのネイルポリッシュに!

上からパッと見てどの色がどこにあるか分かるから、収納ケースからごそごそと探す手間が省けて時短になります♡部屋が散らかるのも防げて、一石二鳥ですよ◎

今回は、キャンドゥのディスプレイビーズをご紹介しました。

これだけで、ネイルポリッシュの探しやすさが格段にアップするので、使わない手はありません!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年9月28日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

大人気で即完売?!今年のスタメンブーツはZARAの旬顔ブーツがおすすめでした!
夏と同じケアはNGです!プロが教える「秋冬の乾燥毛穴」対策スキンケア&メイク
骨格タイプ別♡「私に似合う」がわかる!おすすめヘアスタイル&ファッション
ひんやりしだした今こそ買い!しまむら990円「ニットベスト」の今っぽ正解コーデ術