メディア個別 【特別編②】「MartイヤアクセサリーBOOK」中身紹介@layla_0810さん | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【特別編②】「MartイヤアクセサリーBOOK」中身紹介@layla_0810さん 

【特別編②】「MartイヤアクセサリーBOOK」中身紹介@layla_0810さん
~Mart~

好評発売中の「自分に似合うイヤリング・ピアスができる!MartイヤアクセサリーBOOK」(定価¥1,111+税)の中身を紹介します。
今回紹介するのは、ビーズや石などぱっと目が合った素材のインスピレーションを大切にする作家・八木典子さん(@layla_0810)の作品です。

アンダービーズフープ

表紙に掲載の、ドロップ形のフープに小さなビーズとシェルやターコイズを巻きつけたピアス。ピンクやパープル系とターコイズカラーの組み合わせに、マザーオブパールが一粒入ることで優しく女性らしい雰囲気を生み出しています。

「海をイメージしたパーツを使い、1本のワイヤーでフープに留めながらつくりました。今回は下のほうにワイヤーを留めていますが、上だけ、横だけなど位置を変えてもおもしろいですよ。つけるだけでぱっと顔まわりが華やかになります」

シンプルビーズフープイヤリング

フープにパーツを通していくだけのシンプルなイヤリングです。デニムなど飾らないファッションに合わせやすく、下のほうでゆれるシェルに視線がいき、小顔効果も期待できそう!

「ビーズだけでなく真ん中に2種類のシェルを重ねて通すことで、海や夏らしいデザインを意識しました。今回ブルー&クリア系でまとめたビーズは、色を変えるだけでアレンジしやすいので、アクセサリーづくりが初めての方におすすめです」

ビーズフリンジフープピアス

ビーズチャームをフリンジ状にした、ジャラジャラ感が豪華なフープピアス。ビーズの色の配置が工夫されているためネイティブっぽい柄にも見え、お出かけにぴったりな存在感のあるデザインです。

「できあがりをイメージしながらTピンに通すビーズの色や数を考えるのが楽しいですよ。Tピンのビーズチャームの間にもビーズを通すことで、フリンジに広がりが出るのがポイントです」

4月18日更新「MartイヤアクセサリーBOOK」中身紹介@halu_accessoryさんはコチラ

 

 取材・文/富田夏子

 

 

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP