メディア個別 ファミマで味わう! 悪魔的なおいしさのスイーツとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマで味わう! 悪魔的なおいしさのスイーツとは?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎日、育児や家事をがんばっていると、「甘いものでも食べてリフレッシュしたあああああああああい!!!!!!」と思うこともありますよね。そんなママにピッタリのスイーツを発見したのでご紹介します。

以前話題になったスイーツが復活した!

そのスイーツとは、ファミリーマートが2018年4月17日より発売した「デビルズチョコケーキ」(税込258円)です(宮崎県、鹿児島県を除く)。
ファミマで味わう! 悪魔的なおいしさのスイーツとは?
 
商品名をみて“ピン!”ときた方もいるかもしれませんが、同商品は以前にも発売されていたもの。ココアを加えたガトーショコラ生地に、チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねてあるそう。商品パッケージには、「帰ってきたゼ!! 悪魔的なおいしさ」とキャッチーなコメント付き。

ネット上をみると、「超絶おいしい」や「買いだめしたい」、「暴力的なチョコレート感」、「大好きだったから再販がうれしい」などの声が多数あり、人気の高さをうかがえます。

そこで、甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなかった筆者もさっそく食べてみたところ、事前リサーチの通り、本当にチョコレート感がとても強いスイーツでした。どこを食べてもチョコレートで、とにかく甘い! でも、ガトーショコラとチョコムース、チョコソースの異なる食感の3層があり、飽きることなくすぐ完食。表面にトッピングされたチョコクランチのようなサクサクとした食感も楽しく、チョコレートが好きなら確実にハマる味わいかも。

甘いものを食べてリフレッシュしたいときに、ピッタリであろう「デビルズチョコケーキ」。一緒にブラックコーヒーを用意すれば、極上のスイーツタイムになるはず。濃厚なチョコレート感で、家事・育児のストレスから、ちょっとだけ解放されてみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP