メディア個別 もっちり潤う肌に。トワニーの名品「タイムリフレッシャー」が進化を遂げて10月16日(金)に登場 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もっちり潤う肌に。トワニーの名品「タイムリフレッシャー」が進化を遂げて10月16日(金)に登場

第1538回 OZmall(オズモール)
編集部が今注目のアイテムをリサーチ。今回は「肌になじんだ合図の“とろぴたサイン”がおもしろい」と話題になっているトワニーの名品「タイムリフレッシャー」のリニューアルについてご紹介。

Youtube動画でチェック!「トワニー」とは?





秋冬が近づくにつれ、どんどん肌の乾燥が気になってくる。そこで注目したいのが、この秋にリニューアル発売される「トワニー」の誘導美容液「タイムリフレッシャーV」(60ml 5500円)。

「トワニーは化粧品の専門店と言われる店や最近では総合スーパーにも進出していて、すごくカウンセリングを重要視しているブランド。中でも、この誘導美容液『タイムリフレッシャー』は1998年発売以来、累計390万本も売れている。その5代目ということで楽しみにしてました」と大出さん。

このアイテムの魅力について市村さん曰く、「トワニーが意識調査を行ったところ、ちゃんとスキンケアをしても時間が経つと肌が乾燥してしまうという悩みを持つ方が多くいらっしゃいました。時間が経っても乾燥を感じないように肌を潤いで満たしてあげることが大切。この美容液を使えば、化粧水となじみやすい柔らかな肌が作れて角層深くまで潤わせることができます」とのこと。

さっそく、リニューアルした「タイムリフレッシャーV」をチェックしてみることに。



驚きの膜感。肌がもちもちに変化する





5代目「タイムリフレッシャーV」のいちばんの特徴は潤いの誘導力。水分をたっぷり蓄えた美容液が肌を覆って角層の潤いを保つ「保水技術」と角層深くまで水分を送り込む「浸透技術」が角層奥まで潤わせて柔らかい肌に導き、その後に使う化粧水をぐっと肌になじみやすくしてくれる。

さらに、独特のとろみのあるテクスチャーもより使いやすくなった。「『タイムリフレッシャーV』の場合、お顔につけてなじませていくと指がピタッと止まる瞬間があるんです。私たちは“とろぴたサイン”と呼んでいて、その瞬間がパックの効果に変わった合図です」と市村さん。“化粧水を浸透させる準備が整ったよ”と次のケアへ移るタイミングを教えてくれるんだそう。

さっそく手のひらで試してみて、「吸い付くようなもっちり感。皮膚の厚みを感じさせるというか膜感がすごい。これがおそらく保水力っていうことだと思うんですけど、ほかでは味わえない独特の感覚が手放せなくなりそう」と大出さんも絶賛。

そんな注目の「タイムリフレッシャーV」を、オズモールビューティレポーターの寒川さんが体験!



生まれ変わった「タイムリフレッシャーV」を実際に体験してみることに!





まず、「タイムリフレッシャーV」をポンプ2~3押し程度とって、手の平を使って頬、目の周り、額の順に顔全体へとなじませる。

その後、マッサージするように更になじませていく。額は両手を使って中心から外側へ引っ張るように数回、そのまま顎先からこめかみの方まで、口元からこめかみの方まで、小鼻からこめかみの方までとさすり上げるのを2~3回繰り返す。そうしているうちに、だんだん指が重くなってピタッと止まる瞬間がやってくる。これが“とろぴたサイン”。

この後は手のぬくもりを顔に密着させ、「タイムリフレッシャーV」をしっかりと浸透させていく。最後に首筋から鎖骨へとなで下ろしたら完了。あとは、いつものスキンケアをするだけ。





今回は同アイテムと一緒にリニューアルされたふっくらとしたハリのある肌へ導く「トワニー ローション1t/2t/3t(医薬部外品)」と、なめらかなシルクのように肌を包み込む「トワニー エマルジョン1t/2t(医薬部外品)」を使ってみることに。

ローションは、ポンプ3押しをコットンに取って、顔の広いところから鼻筋、鼻の周り、口の周りをやさしくパッティングするようになじませていく。頬は下の方から引き上げる感じを意識して。コットンを裏返して、目の周りを軽く抑えたら、首をやさしく拭き下ろす。





続いてエマルジョンはポンプ1押しを手に取り、額、鼻筋、顎、両頬の5点において、額からなじませていく。両手を使って中心から外側へ滑らせるように。目の周り、鼻筋、小鼻、口の周り、頬全体をやさしくさすり上げるように。全体になじんだら首筋までさすり下ろして終わり。

「コクがあって、膜感がしっかり肌を覆ってくれている感覚があるけど嫌なベタつき感がない」と寒川さん。「“とろぴたサイン”があるおかげで化粧水を入れるタイミングがわかりやすくていい。肌がすごく柔らかくてふっくらした」と高い効果実感に感激の様子。

大出さんも、「男性でも乾燥に悩む人って実は多くて、秋冬は僕も結構悩む。そういう時に使わせていただきたいなって思えるくらい、嫌なベタつきがなく、本当に使いやすいなって思いました」と、以前から評価していたこのアイテムにまた惚れ直したそう。





発売は全アイテムとも10月16日(金)より全国の取り扱い店にて。見た目にもすごくハリがあって艶やかでみずみずしさが伝わる肌がめざせる実力派アイテム。乾燥が気になっている人はチェックしてみて。



商品詳細

■タイムリフレッシャーV
発売日:2020年10月16日(金)発売
価格:60ml 5500円

■ローション1t/2t/3t(医薬部外品)
発売日:2020年10月16日(金)発売
価格:180ml 5500円

■エマルジョン1t/2t(医薬部外品)
発売日:2020年10月16日(金)発売
価格:100ml 6600円



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

名曲の聴きどころを解説。ピアニスト・福間洸太朗のクラシックガイド #12
CLARINS(クラランス)のクリスマスコフレ2020!フェイスやボディの実力派アイテムが一堂に
Amplitude(アンプリチュード)のクリスマスコフレ2020!“透き通る感”のある肌を作るファンデーションが主役
今年のワインの出来も上々!「勝沼ワイナリーフェスティバル2020」をおうちでも楽しもう