メディア個別 甘すぎない! 成城石井のレモネードはレモン感強めでンマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘すぎない! 成城石井のレモネードはレモン感強めでンマイ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

冬のような寒い季節は、温かくてまったりとしたホットドリンクがおいしいけれど、気温があがり暑くなってくると、サッパリ系のコールドドリンクを飲みたくなるもの。とくに、柑橘系は香りもよく、気分をリフレッシュするのにもピッタリ。そこでここでは、レモネードに注目!

微炭酸でスッキリ飲める成城石井のレモネードスパークリング

日本はもちろん、世界から選りすぐられた食品を数多く取り揃えているスーパーマーケットの成城石井。直輸入ワインやチーズ、自家製総菜、生鮮食品、輸入菓子など、いろんなものがありますが、ソフトドリンク系も充実しているんです。先日、筆者が見つけたのは、「ピンクレモネードスパークリング」と「ソルティ レモネードスパークリング」の2種類。どちらもお値段は税別139円で、着色料・香料は不使用。
甘すぎない! 成城石井のレモネードはレモン感強めでンマイ!
 
「ピンクレモネードスパークリング」は、グァバピューレで作ったスッキリ爽やかなスパークリング。「ソルティ レモネードスパークリング」は、シチリア産レモン果汁と天塩で作ったやさしい味のスパークリング。

実際に飲んでみると、「ピンクレモネードスパークリング」は、グレープフルーツとグァバの香りがよく出ていて、とてもフルーティーな仕上がりに。「ソルティ レモネードスパークリング」は、レモンの酸味が強く、スッキリとした印象を受けました。

どちらにも共通していることは、よくあるシロップの甘みがやたらと強いレモネードとはまったく別物ということ。ほんのりとやさしい甘みと、ほどよい微炭酸は、ゴクゴク飲める涼感いっぱいのコールドドリンクでおいしいです。

また、商品パッケージは明るいピンクとイエローだから、オシャレ&かわいくてポイントアップ! さりげなくプリントされている「SEIJO ISHII」のロゴも、なんだかちょっと特別感があってナイスです。

「レモネードの味は好きだけど、甘ったるいのは好みではない」というママも少なくないはず。そんなときは、ぜひ成城石井のレモネードスパークリングを試してみて。きっと気に入るはず!?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP