メディア個別 【ダイソー】結ばなくていいってホント?!業界の常識を打ち破る!新タイプのスニーカーグッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】結ばなくていいってホント?!業界の常識を打ち破る!新タイプのスニーカーグッズ

第3764回 michill (ミチル)
じわりじわりと注目を集めているダイソーの「結ばない靴紐」。スニーカーに装着するだけで、あの面倒くさい“靴紐結び”から解放される画期的な100円商品です!ランニングや運動中でも脱げることがないようですが、果たしてその実力は…?100均マニアの筆者がゲットしてきたので、早速レビューします!

商品情報

商品名:結ばない靴紐(ホワイト)
価格:¥100(税抜)
本数:7本×2(14本)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんの隠れた名品「結ばない靴紐」であのストレスから解放♡

ダイソーの「結ばない靴紐」は、知る人ぞ知る隠れた名品。

マニアの間ではかなり前から話題になっているアイテムなのですが、ついに筆者もゲットしてきました!

この商品はシリコーン製で棒状のパーツが14本セットになっていて、スニーカーのシューホールに挿し込むことで「靴紐結びが不要」になるという優れもの。

毎回靴紐を結んだり、途中で靴紐が解けたりといったプチストレスから解放されるということですが…。気になるのは使用感。

さっそく、100均マニアの筆者が試してみたのでレビューします。

「結ばない靴紐」を試してみると…抜群のフィット感!スニーカーにも◎

使用方法はスニーカーの指先に近いほうのシューホールから、ひとつずつ本品のシリコーン製バーを挿し込んでいきます。

シリコーン製バーはそれぞれ長さが違っていて、足首に近づくにつれ、長いものを使用します。

写真右側のスニーカーにだけ「結ばない靴紐」を装着してみました。

結び目がない分、スッキリとしています。見た目の違和感もありません。

ホワイトの他、ブラックの結ばない靴紐も展開されているので、スニーカーの色に合わせて選べますよ。

実際に履いてみると、伸縮性のあるシリコーン製のバーが適度に伸び、フィット感バツグン!きつすぎず、ゆるすぎずで、ランニング用のスニーカーに装着しても問題なく使えそうです。

しっかりとしたフィット感なので、普段から靴紐を緩めに結ぶ人には違和感があるかも…。なじんでくると慣れてくるとは思います!

「結ばない靴紐」はシリコーン製で汚れに強く、お手入れが楽ちんなのも◎いちいち靴紐を緩めずに脱いだり、履いたりできる魅力もかなり大きいですね…!

今回はダイソー「結ばない靴紐」のレビューをお届けしました。

たった100円で“靴紐を結ぶ”という行為から解放される便利グッズ。気になった方は早速ダイソーで探してみてください!

※記事内の商品情報は2020年9月29日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー】これが300円でいいの?!専門店さん泣かせのクオリティ♡隠れた名家電は絶対買い
ホットケーキミックスで簡単♪カボチャとオレオのハロウィンカップケーキ
さすがユニクロ♡1990円から買える「ふわもこアウター」が優秀すぎ!おすすめアイテム5選
【2020秋冬】私たちこれ買いました♡即買いレベル!しまむらの「高見えシューズ」6選