メディア個別 セリアに感動…♡これ1つでもう絡まらない!大事なネックレスをスマートに持ち運べるケース | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セリアに感動…♡これ1つでもう絡まらない!大事なネックレスをスマートに持ち運べるケース

第3779回 michill (ミチル)
ネックレスのチェーンを絡ませてしまい、“プチイライラ”に陥った経験はありませんか?実は筆者もよく悩まされています…。ですが、ついに100円ショップ「セリア」で、究極のアイテムを見つけてしまいました!大事なネックレスを絡ませずにスマートに持ち運べるケースが優秀すぎたので、今回詳しくご紹介していきます。

商品情報

商品名:絡みにくいネックレスケース 2P
価格:¥100(税抜)
対応サイズ(約):35~45cm(チェーン金具)
使用できるチェーンの太さ(約):0.8mmまで
商品サイズ(約):20×13×118mm(1P外寸)
販売ショップ:セリア

あの“プチイライラ”にさよなら♡セリアの絡みにくいネックレスケースが優秀!

お箸ケースのような見た目のこちらのアイテムは、セリアで発見した「絡みにくいネックレスケース」という商品。

文字通り、ネックレスのチェーンを絡ませずに収納することができる専用ケースです。白と黒の2色がセットになって販売されています。

実はこのケース、かなり優秀なので、SNSでもじわじわと話題になっているんです♡

絡みにくいネックレスケースは、透明なフタと本体の2つのパーツに分かれています。

ネックレスを収納する際に、いつもチェーンを絡ませてしまって“プチイライラ”に悩まされている筆者。

「これで悩みから脱却できる…!」という期待を込めて、実際に試してみます!

パッケージの裏面に分かりやすく説明が書かれています。一度覚えてしまえば、それ以降は簡単に収納できちゃうので、最初は説明を見ながらやると◎

まず、ネックレスをフックにかけます。

フックは3箇所あるので、長さに応じてかける場所を変えることができます。

チェーンを端の溝にかけます。

ここにしっかりと引っかけることが絡ませないためのポイントなので、しっかり確認しましょう!

そのまま、チェーンを裏側にまわしていきます。

チェーンを最下部の突起に通します。

上から透明のフタを被せ、本体をしっかりと押し込んだら完了です。

不器用な筆者でも簡単に収納できました!なにより順を追って収納するだけなので、完全にストレスフリー!

ちなみに、モチーフが大きい場合は外に出して使用できます。

サイズがこんなにコンパクトだから、持ち歩きの際もかさばらないのが嬉しい♡

持ち運び用のケースとしてはもちろん、ジムやスパ、旅行などに持って行けば、大事なネックレスをしっかり管理できて失くしてしまうのも防げます!

着替えなど焦っている時に限ってチェーンを絡ませてしまいがちなので、これなら落ち着いて収納することができてGOOD♡

今回は、セリアの絡みにくいネックレスケースをご紹介しました。

持ち運びはもちろん、おうちでネックレスを管理するのにも使えます!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月1日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーさんの大発明!小さいからって侮れない…気になるアレをキレイにする便利グッズ♡
これは間違いなく買い!思わず二度見のしまむら「高見えアイテム」を大公開!
ユニクロ「新作ロングコート」がお値段以上の価値アリ!これ売り切れそう…!なおすすめアウター
見つけたら絶対買い!最強の着回し力♡GUの「高見えニット」が超優秀なんです!