メディア個別 野菜ゴロゴロ! 成城石井のレンチンで食べるチーズタッカルビ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

野菜ゴロゴロ! 成城石井のレンチンで食べるチーズタッカルビ
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

普段はしっかりと料理をしていても、時間がなくて忙しいときには、手早く簡単に済ませたいこともありますよね。そんなときに活躍するのが、冷凍食品やインスタント食品、スーパーのお惣菜など。そこで、成城石井で見つけた食べごたえたっぷりのお惣菜をピックアップ!

話題のチーズタッカルビをお手軽に楽しめるお惣菜

おいしそうなお惣菜が充実している成城石井のなかでも、ひときわ目立っていたのが(筆者が韓国料理大好きだから、注目してしまっただけかも…)、「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」(税込647円)です。保存料や合成着色料、合成甘味料不使用のお惣菜で、電子レンジ(500W)で6分30秒ほど加熱調理して食べるタイプ。
野菜ゴロゴロ! 成城石井のレンチンで食べるチーズタッカルビ
 
具材は、鶏肉とチーズ、さつまいも、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ネギで、たしかにチーズタッカルビのような組み合わせになっています(トッポギが入っていないのがやや残念)。

そこでさっそく食べてみることに! 電子レンジで前述の時間通りに加熱したら、おいしそうに仕上がりました。ひと口、口に運んでみると、ピリ辛のタレと野菜の甘みがベストマッチで、美味。鶏肉もジューシーで食べごたえもあり、お惣菜とは思えないおいしさです。

でも、どうしても気になってしまったのが、鶏肉とチーズの少なさ。韓国料理屋で食べるチーズタッカルビは、大量のチーズに、鶏肉や野菜を絡めて食べるのですが、同商品は、チーズ感は薄め。さらに、鶏肉も4~5切れ程度しか入っていなかったのが残念ポイントに。とはいえ、野菜はたっぷりなので、野菜好きなら嬉しいバランスかもしれません。

食べるときには、そのまま電子レンジで加熱するのではなく、別で用意したピザ用チーズなど、お好みのチーズをプラスしてから加熱すると、チーズタッカルビ感が何倍にもアップするはず。筆者もすればよかった…とほほ…。

前述の通り、チーズや鶏肉の量はやや気になるところではありますが、味付けはバッチリです。「夕飯にもう一品ほしいけど作る時間がない」というときなどに、食べてみるといいのではないでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP