メディア個別 スタバだ!森永だ!コンビニで見つけた2つのチルドカップ飲料を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スタバだ!森永だ!コンビニで見つけた2つのチルドカップ飲料を飲んでみた

第5330回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
喉が渇いた時、自販機やコンビニで手軽に飲み物を買えるのが日本のいいところですが、よく見てみると、ペットボトルや缶、ビン、紙パックなどなど、さまざまありますよね。コンビニの場合、チルドカップ飲料も充実していますが、チルドカップならではの商品も多いものです。先日コンビニで買い物をしていると、気になるチルドカップ飲料を2つ発見したのでご紹介しますね。

1■「スターバックス スウィートポテトラテ」(税別200円)

この「スターバックス @スウィートポテトラテ」は、2020年9月22日(火)に全国のコンビニで発売されたもの。商品ページを見てみると、"スウィートポテトの芳醇の香り” ”秋を彩る、甘く贅沢ラテ"とのことです。パッケージには、コウモリや魔女の帽子などが描かれていて、ハロウィーン仕様になっているのがかわいいですね。

紫色のおどろおどろしい雰囲気とは裏腹に、甘いスウィートポテトの香りが口いっぱいに広がります。とても甘いのですが、ミルクの後味がさっぱりしていて飲みやすく、もちろんラテなので、コーヒーの風味もしっかり感じられますよ。まるでスウィートポテトを食べているようなやさしい味わいは、秋にピッタリ。3時のおやつにもよさそう!

ちなみにインスタグラムで「スターバックスCPG公式」をフォローすると、ARカメラエフェクト「いつでもHalloween ARフィルター」が使えて、かわいく写真が撮れちゃうので、こちらも要チェックです!

2■「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」(税別165円)

2つ目の「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」は、2020年9月29日(火)に全国で発売されました。「森永牛乳プリン」が1995年10月1日に発売されてから、今年で25周年を迎え、期間限定での登場です。

スタバだ!森永だ!コンビニで見つけた2つのチルドカップ飲料を飲んでみた

この商品は、「森永牛乳プリン」の味わいを、そのままドリンクで再現。濃厚なミルクのコクとまろやかな甘さが楽しめる、まさに"飲める牛乳プリン"だそうです。

かわいいパッケージに懐かしさを感じつつ飲んでみると、笑っちゃうくらいあの“牛乳プリン"! ミルクの味わいがかなり濃厚ですが、ミルク特有のまろやかさもあり、後味は意外とさっぱりしているからゴクゴク飲めちゃいますよ。

こちらも、デザート感覚で飲める一品なので、喉を潤すには向かないかも?

どちらも、家事や仕事の合間にサクッと飲めて、甘~いひとときを過ごせるドリンクです。「甘いものがほしい!」なんて時にはピッタリですよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!
ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!