メディア個別 退所後に新たな魅力が花開いたと思う元ジャニーズランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

退所後に新たな魅力が花開いたと思う元ジャニーズランキング

第405回 gooランキング
最近は、俳優やタレントが長年所属した芸能事務所を離れ、個人事務所を立ち上げるなど新たな道に進むケースが増えています。ジャニーズも同様に、事務所を退所してこれまでとは違った活躍をみせるタレントが多数。そこで今回は、新しい道でまた一つ新たな魅力が開花したと思うのは誰なのかについて調査を行い、ランキングにしてみました。

1位 草なぎ剛
2位 香取慎吾
3位 稲垣吾郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「草なぎ剛」!


2017年に開設した公式YouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」の登録者数が100万人を超える草なぎ剛。料理にゲーム、弾き語りをしたり、愛犬のクルミちゃんを愛でたりと、草なぎワールド全開の楽しい動画が続々と更新されています。一方で、俳優としての活動も盛んで、今年9月25日に公開された映画『ミッドナイトスワン』では、トランスジェンダーとして心と体の葛藤を抱える凪沙役に挑戦。演技力に定評のある草なぎの最新作に早くも注目が集まっています。

2位は「香取慎吾」!


SMAP時代はグループの末っ子として愛されてきた香取慎吾。今年の9月18日からはAmazon Prime Videoにて、香取慎吾主演の最新作、Amazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』が独占配信されています。脚本は三谷幸喜が手掛けており、2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』を筆頭に、舞台や映画などで長年タッグを組んできた間柄とあって注目を集めています。俳優のほか、YouTubeチャンネルの開設、音楽活動にも力を入れており、今年1月1日にはアルバム『20200101』(NIWA NIWA WAI WAI)をリリース。アート制作にも定評があり、2018年にはフランス・パリのルーヴル美術館で個展を開催。アーティスティックな才能を開花させています。

3位は「稲垣吾郎」!


2015年初上演のベートーヴェンの生涯を描いた舞台『No.9―不滅の旋律―』の再々演が決定した稲垣吾郎。劇中ではベートーヴェン役を演じています。ワイン通としても知られる稲垣は、昨年10月に銀座にオープンしたレストラン「BISTRO J_O(ビストロ ジョー)」とカフェ「J_O CAFE(ジョー カフェ)」の2店舗のディレクションを務め、メニューやワインの選定を担当しました。気品あふれる稲垣らしい才能を発揮していますね。

「新しい地図」のメンバーが上位を独占する結果となりました。子どもの頃から芸能界に身を置き、新たな道に進んでも挑戦を止めず、今なお活躍し続ける姿に勇気をもらった人も多いのではないでしょうか。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

今後どのように年齢を重ね、どんな景色をみせてくれるのか楽しみですね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:7,882票
調査期間:2020年8月14日~2020年8月28日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング
ガンダム史上最も「怖い女」ランキング
セクシーだと思う20代ジャニーズランキング
最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング