メディア個別 【ダイソー】200円でも買い!旅行の必需品♡不安が一気に解消するあの便利グッズが売ってた! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】200円でも買い!旅行の必需品♡不安が一気に解消するあの便利グッズが売ってた!

第3819回 michill (ミチル)
飛行機に乗る際の機内持ち込み・受託荷物の計量。重量オーバーしていないか毎回ドキドキする!という人も多いのでは?そんな不安を一気に解消してくれる“あのグッズ”が、なんとダイソーに登場!通常だと1,000円以上するアイテムがたったの200円でゲットできちゃうんです。早速michill編集部がご紹介します!

商品情報

商品名:ラゲッジスケール
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー

絶対買い♡1,000円越え級のアイテムが200円に!ダイソーの「ラゲッジスケール」

飛行機に乗るたびに毎回緊張する、機内持ち込み・受託荷物の計量。追加料金が地味に高いからこそ、絶対に重量オーバーしたくない…!と思ってしまいますよね。

特に、帰りの荷物はお土産などがプラスされている分、さらに緊張…!せっかくの旅行なのにげんなりしてしまう、ということも。

そんな時におすすめしたいのが、ダイソーの「ラゲッジスケール」!これひとつでスーツケースや手荷物の重さを楽に測ることができる便利グッズなんです。

ダイソー商品の中では少しお高めな200円アイテムですが、ラゲッジスケール自体、普通にゲットすると安くても1,000円前後はする商品なので、200円で手に入るのはかなりお得。

見つけたら即買いレベルを超えて、もはや探し回ってでもゲットしたいくらいのお宝アイテムです!

使い方も簡単◎フックの部分にはかりたい荷物を引っ掛けてつるすだけで、荷物の重さを手軽にはかることができます。

目盛りも大きくて見やすいのでとっても便利。

計測可能重量は32kg。重ためのスーツケースまでしっかりはかることができます。

このように、とても便利なダイソーのラゲッジスケールですが、ひとつ注意点があります。それは、正確な計量はできないというところ。

説明欄にも記載されていますが、誤差が±1キロあるので注意してください!

少し残念なポイントはありますが、それを差し引いても200円でこのクオリティなら許容範囲。

ラゲッジスケール自体も軽くてコンパクトなので、持ち運びも楽々♪1つあれば、旅行時の頼れる相棒になってくれること間違いなしです!

重さをはかるだけじゃない!?長さもはかれる優秀ラゲッジスケール

ダイソーのラゲッジスケールのすごいところは、重さだけでなく長さもはかれるというところ!200円でここまでのクオリティが備わっているなんて感激です♡

荷物を預ける前には、重さのチェックだけでなく長さのチェックも欠かせないもの。ダイソーのラゲッジスケールがあれば、同時にチェックすることができてとっても便利です!

今回は、ダイソーのラゲッジスケールをご紹介しました。

ここまで便利で機能性バツグンなアイテムが200円で手に入るのは、100均アイテムといえどかなりお買い得!

旅行の時に役立つこと間違いなしなので、ぜひお近くのダイソーで探してみてください!


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク
元気が出る朝ごはん!しっとりもっちり厚切り食パンのアレンジトースト4選