メディア個別 これは見逃せない!10月スタートのテレビドラマランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これは見逃せない!10月スタートのテレビドラマランキング

第406回 gooランキング
10月に入り、秋の新ドラマ情報がどんどん飛び込んできます。10月開始のドラマには続編も多く、放送開始を待ちわびている人が多数。そこで今回は、絶対に見逃せないと思う作品はどれなのかについて探ってみました。

1位 極主夫道
2位 ルパンの娘 第2シリーズ
3位 35歳の少女
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『極主夫道』!


裏社会で数々の伝説を残した主人公が、専業主夫として家事に命をかける姿を描いた『極主夫道』。玉木宏演じる“不死身の龍”の異名を持つ主人公・龍が、極道から足を洗い、史上最強の専業主夫として奮闘する姿を描く仁義なきヒューマン任侠(にんきょう)コメディー。「二度と人ともめ事は起こさない」と誓い結婚した龍と妻の美久。一方で龍が所属していた天雀会は、ライバルである大城山組の勢力に圧倒されてしまい――。
昨年の『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で2位に輝き、累計200万部を突破した人気漫画の実写化だけに、放送開始を待ちわびている人が多数。1位となりました。

2位は『ルパンの娘 第2シリーズ』!


2019年7月に放送された深田恭子主演作『ルパンの娘』の続編となる『ルパンの娘 第2シリーズ』。横関大の同名小説を原作とし、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華と、代々警察一家の息子・桜庭和馬との禁断の恋を描いた現代版ロミオとジュリエット。本作では、前作の最終回で事実婚をして家族となった華と和馬のその後が描かれます。公開されたポスタービジュアルでは、華が抱きかかえている赤ちゃんが“Lの一族”の仮面をつけており、この赤ちゃんが何を意味するのか非常に気になるところ。また、“Lの一族”に復讐(ふくしゅう)を誓う「名探偵一家」が新たに加わり、どのようなストーリー展開になるのか期待を寄せる人が多数。2位となりました。

3位は『35歳の少女』!


柴咲コウが約5年ぶりに民放ドラマの主演を務めることでも話題となっている『35歳の少女』。10歳のときに不慮の事故に遭い、長い眠りにつくことになってしまう主人公の時岡望美。25年の時を経て彼女が目が覚めたときには、バラバラになってしまった家族と、心は10歳のままなのに、体は大人になってしまった“35歳の少女”という現実が待ち受けています。
過去に日本テレビ系で放送された人気ドラマ『家政婦のミタ』(2011年)や、『同期のサクラ』(2019年)の制作チームが集結し、視聴者の意表を突くストーリー展開で人気の遊川和彦が脚本を務めるオリジナル作品。今回もこれまでにない新たな視点での作品に期待する人が多く、3位となりました。

このように、人気漫画の実写化から完全オリジナル作品まで、さまざまな分野の作品が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~28位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの10月スタートの新ドラマが気になりますか?

写真:タレントデータバンク
玉木 宏|1980/1/14生まれ|男性|A型|愛知県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年10月01日~2020年10月01日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング
ガンダム史上最も「怖い女」ランキング
セクシーだと思う20代ジャニーズランキング
最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング