メディア個別 セブンのグルメバーガーチリチーズはプチリッチな味わい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのグルメバーガーチリチーズはプチリッチな味わい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

身近なハンバーガーは、マクドナルドやモスバーガーのようなファストフード店がメジャーではありますが、コンビニでも電子レンジ調理のハンバーガーが発売されていますよね。とくに、セブン-イレブンは、「グルメバーガー」というシリーズがあり、種類も豊富です。

リッチバーガーで見かけるあの味が登場!

ファストフードやコンビニ系以外でもハンバーガーを扱うショップは数多くあります。なかでも、ハンバーガー1個あたりの金額が1000円前後するものは、「リッチバーガー」ともいわれることがあります。ふわふわのバンズに肉厚なパティやフレッシュな野菜などを挟んだ贅沢なハンバーガーが多く、すごくおいしいのですが、そういったリッチバーガーのなかによくみかけるのが「チリチーズバーガー」。

そんなフレーバーを商品化したのが、2018年4月24日以降順次発売(販売地域:関東)されたセブン-イレブンの「グルメバーガーチリチーズ」(税込298円)です。
セブンのグルメバーガーチリチーズはプチリッチな味わい!
 
スパイシーな味付けの本格的なチリバーガーは、高温の鉄板で焼き上げた風味のあるパティに牛ひき肉を加えたトマトベースの自家製チリソースを組み合わせた、食べ応えのある一品なのだとか。

そこで、リッチバーガーの食べ歩きが趣味の筆者も、実際にセブン-イレブンの「グルメバーガーチリチーズ」を食べてみることに。

500Wの電子レンジで1分10秒加熱して、かぶりついたところ、たしかにチリソースのスパイシーな味わいがして、食欲をそそります。チーズの風味やタマネギのシャキシャキとした食感もよくて、298円の割には、なかなか贅沢な味わい。ただし、バンズはごくごく普通で「ふかふかでおいしい!」といったようなものではありません。また、パティの肉感は食べ応えがありますが、こちらも「肉汁がじゅわ~」といったようなものではないので、過度な期待はしないほうが無難…。

とはいえ、コンビニでチリチーズ味のハンバーガーが買えるのはすごくうれしいポイント! チリソースの味はしっかりしているので、チリ好きな方ならハマる味わいかもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP