メディア個別 【数量限定】「ポケチキ」新作はエンドレスで食べられそう……! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】「ポケチキ」新作はエンドレスで食べられそう……!

第358回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニごとに、ホットスナックの看板商品がありますよね。たとえばローソンなら「からあげクン」、セブン-イレブンなら「ななチキ」などがそれに当たるかと思います。では、ファミリーマートなら? 「ファミチキ」と言いたいところですが、「ポケチキ」も注目度上昇中。そんな「ポケチキ」に新フレーバーが追加されたようです。

バター醤油味

「ポケチキ」は、簡単に言えば一口サイズのチキンのこと。2019年5月に発売されてから、累計で3.5億粒以上(2020年9月時点)を売り上げている人気商品なんです! プレーンやホット、チーズの定番のほか、これまでさまざまな期間限定フレーバーが発売されている「ポケチキ」に、また新たなフレーバーが仲間入りしたとか。

それは、2020年10月6日(火)に発売された「ポケチキ(バター醤油)」(税込200円)。"ほんのり香るバターと香ばしい醤油の風味がおやつにもおつまみにもピッタリのポケチキ"とのことで、数量限定で発売されました。

【数量限定】「ポケチキ」新作はエンドレスで食べられそう……!

「ポケチキ」は、2020年9月にリニューアルされたばかり。肉や小麦粉を変えることで、より一層ジューシーで肉感が強く、サクッとした衣になったそう。子どもたちが他社の商品と食べ比べて、忖度なしの審査(?)をしている斬新なテレビCMも話題になりましたよね。

発売されたばかりにもかかわらず、「かなりうまい」「バターが濃い」と評判も上々の同商品。さっそく購入してきました。

≫関連記事:《ファミマ》新しくなった人気ホットスナック「ポケチキ」を食べ比べ!
≫関連記事:とろ~りチーズがたまらない…ファミマホットスナックが本気を出してきた

エンドレスで食べられちゃう!?

【数量限定】「ポケチキ」新作はエンドレスで食べられそう……!

バターの香りが強めで、ほんのりとしょうゆの香りがします。噛むたびにジュワッと肉の旨味と、濃厚なバター、香ばしいしょうゆの風味が広がります。鼻に抜けるバターの香りがたまりませんよ。

【数量限定】「ポケチキ」新作はエンドレスで食べられそう……!

サクサクで軽い衣の食感も心地よく、ネット上の声の通り、バターは濃いめですが、サクサクで軽い衣の食感も心地よく、パクパク食べられますよ。これは永遠に食べていたい……と思える「ポケチキ(バター醤油)」。小腹が空いたら、ぜひファミリーマートへ!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!