メディア個別 実は芸能界を引退していると知って驚いた有名人ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

実は芸能界を引退していると知って驚いた有名人ランキング

第407回 gooランキング
入れ替わりの激しい芸能界。ブレイクした翌年にはテレビから姿を消す人も少なくありません。中でも、「最近見なくなった」と思ったら人知れず芸能界を引退していたという人も。そこで今回は、芸能界を引退していたと知ってびっくりした有名人について探ってみました。

1位 堀北真希
1位 森下千里
3位 安室奈美恵
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「堀北真希」!


ぱっちりとした大きな瞳と陶器のような白い肌がトレードマークの元女優・堀北真希。『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)などの人気テレビドラマに多数出演し、透明感あふれる演技で多くの人から愛されていました。
そんな彼女は、2015年に俳優の山本耕史と結婚し、第1子を出産。家庭に専念するため、2017年2月末で芸能界を引退しました。人気絶頂の中での彼女の引退にはショックを受けた人も多かったのではないでしょうか。

同率1位は「森下千里」!


元レースクイーンでタレントとして活躍していた森下千里。2001年にレースクイーンとしてデビューし、同年の「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた実績を持つ彼女。その後2002年に芸能界入りを果たすと、以降グラビアアイドルやタレントとしてバラエティー番組などで大活躍してきました。
しかし、2019年の年末に自身のブログにて所属事務所との契約を解約し、芸能界を引退することを発表。大々的に報じられなかったこともあり、知らなかった人が多かったようです。

3位は「安室奈美恵」!


平成の時代を駆け抜け、2018年9月に引退した安室奈美恵。『Don’t wanna cry』や『CAN YOU CELEBRATE?』をはじめとした多くのヒットソングを世に送り出しただけでなく、1990年代中頃には彼女のヘアメイクやファッションをまねした“アムラー”と呼ばれる若者が急増し、社会現象にもなりました。年齢を重ねるごとにかっこよさを増していく姿は、多くの女性の憧れの的に。長年、歌やダンスでファンを魅了してきただけに「あのパフォーマンスが見れないのか」とショックを受ける人が多数。引退して2年が経っていることに驚く人も多く、3位となりました。

このように、人気絶頂の中引退を発表した芸能人が上位にランク・インする結果となった今回のランキング。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どの芸能人が芸能界を引退していたと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年4月22日~2020年4月22日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

応援したくなる!漫画・アニメの苦労人キャラランキング
今っぽい!これぞ令和顔だと思う30歳以下の女性有名人ランキング
足ながっ!最強のスタイルを持つ女性芸能人ランキング
一度は食べてみたい!ご当地麺料理ランキング