メディア個別 これはやりすぎ!!160円で”あれ”がたっぷりのパンが食べられちゃう! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これはやりすぎ!!160円で”あれ”がたっぷりのパンが食べられちゃう!

第350回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのベーカリーといえば、「マチノパン」ですよね。素材や製法にこだわったシリーズで、新商品も続々と発売されるので、ママテナでも何度も紹介している人気シリーズです。コンビニパンとは思えないクオリティーで人気ですが、そんな「マチノパン」に続いて、新たなシリーズが登場したそうです。さっそくチェックしていきましょう!

「やりすぎパン」爆誕

2020年10月6日(火)、ローソンは、「ホイップとあんこの塩クロワッサン」(税込160円)を発売しました。

生地は、フランスパン用粉を使用した生地とデニッシュ生地を合わせたハイブリッド生地で、つぶあんとたっぷりのホイップクリームが入っているという一品。新シリーズ「やりすぎパン」の第1弾の商品です。どうやら特定の具材がたっぷりと入ったベーカリーシリーズが「やりすぎパン」らしく、今回はホイップクリームが主役! ホイップクリーム好きは要チェックの新商品ですよね。

≫関連記事:チョコクリームが最高!セブンの128円パンは可愛くておいしい!
≫関連記事:やっぱりローソンのパンはウマい!絶対食べたい新作パン3選

ホイップクリームの猛攻が止まらない!

これはやりすぎ!!160円で"あれ"がたっぷりのパンが食べられちゃう!

これはやりすぎ!!160円で"あれ"がたっぷりのパンが食べられちゃう!

パッケージには、黄色と黒の警告色と「やりすぎパン」「ホイップクリーム攻め」の文字が! どれだけホイップクリームが入っているのか気になって半分に切ってみました。

これはやりすぎ!!160円で"あれ"がたっぷりのパンが食べられちゃう!

大量のホイップクリームと、底のほうにチラッとあんこが登場! たしかにこれは”やりすぎ”ですね……。

パンの香ばしく甘い香りに我慢ができず、さっそく食べてみると、ふわっとした生地はやや塩味があります。ホイップクリームはミルキーでコクが感じられる甘さで、一方で意外とあっさりもしているというか、重くないので、これだけたくさん入っていてもまったく嫌な感じはありません。また、あんこの素朴で控えめな甘さと絶妙にマッチして、生地の塩味が引き立ててくれて、ほぼノンストップでペロッといけちゃいました!

ただし、「たっぷり」の代償(?)として、ホイップクリームが溢れ出てくるのでご注意くださいね。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!
あれ、もう消えた…? ふわっと軽い「雲」スイーツが絶品すぎた!!
スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした