メディア個別 140円でプチ幸せ♪ セブンのベイクドリングがおいしいと話題に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

140円でプチ幸せ♪ セブンのベイクドリングがおいしいと話題に
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

甘いものが大好きで、日ごろからコンビニのスイーツをチェックしているママもいるはず(私もそのひとり…)。でも、スイーツコーナーはチェックしていても、パンコーナーを見落としていませんか? 実は現在、ネット上で「おいしい」と話題になっている商品があるんです。

セブンのベイクドリングはカリふわ食感!

その商品とは、セブン-イレブンが2018年4月17日より順次発売している「ベイクドリング(チーズケーキ風味)」(税込140円)のこと。
140円でプチ幸せ♪ セブンのベイクドリングがおいしいと話題に
 
以前にも「ベイクドリング」という商品はありましたが、今回新商品として発売されたのは「チーズケーキ風味」。しっとりとした生地のうえに、カリカリ(ジャリジャリ? ザクザク?)とした食感のクッキーのようなものがあり、食感が楽しい一品。

原材料名を見ると、クリームチーズやレモン果汁が入っているようで、チーズケーキの味わいが表現されています。

実際に食べてみると、しっかりとしたチーズの風味があり、本当にベイクドチーズケーキを食べているようなおいしさがありました。

…と、そんな「ベイクドリング(チーズケーキ風味)」は、ネット上でも話題になっており、「ベイクドリングは大好きな味」や「おいしすぎてやばい」、「おいしいから買ってみて」、「食べたほうがいい」、「常に発売しておいてほしい」、「食感の違いを楽しめる」など、絶賛する声が多数!

コンビニスイーツは、ものによっては量が多くて食べきるのが大変なものもありますが、「ベイクドリング(チーズケーキ風味)」は、ちょっと小腹が空いたときやおやつにもちょうどいいサイズ感なのもうれしいポイントです。

食べればきっと小さな幸せを感じられるので、家事や育児の合間の気分転換におひとついかが? もちろん、仕事をしているママなら、休憩時間にパクッといただいてもよさそうです。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP