メディア個別 【売り切れ予報!】ユニクロプレスさんも本気買い!新作ニットワンピがめっちゃ可愛い♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【売り切れ予報!】ユニクロプレスさんも本気買い!新作ニットワンピがめっちゃ可愛い♡

第3849回 michill (ミチル)
少し肌寒くなった今、そろそろニットが欲しくなってきますよね。そんな今の時季にピッタリな新作ニットワンピースがユニクロから誕生しました。プレスさんも本気買いした!というそのアイテムの魅力をたっぷりご紹介します。michill編集部員も実際に試着して着用感からサイズの選び方まで徹底レポします!

ふわっふわ♡去年も人気だったスフレヤーンニットワンピが再び♡

スフレヤーンオフタートルネックワンピース(長袖)
¥3,990(税抜)

昨年も人気だったスフレヤーン素材のニットを使った、とにかくふわっふわなニットワンピース。

優しい肌触りでリラックスして着られるのに、クリーンな印象に仕上がります。

カジュアルにもキレイめにも合わせられ、小物次第で様々なシーンで活躍してくれます。

カラー展開はオフホワイト、ベージュ、ピンク、ブラックの全4色。

立体感のある大きめのタートルが特徴で、あご先がちょっぴり隠れるのが本当にかわいい…♡

ユニクロプレスさんもその可愛さにほれ込み、売り切れる前に!とすでにオフホワイトをゲットしたそうですよ!

ユニクロの新作スフレヤーンニットワンピを試着♡

プレスさんにサイズ選びのコツも聞いてきました♡

少し丈が長めのデザインなので、サイズ選びは丈感をチェックすると良いのだそう。

合わせる予定の靴を履いて、少しすねが開くくらいのサイズがオススメとのこと。

※モデル身長:166cm

いつもLサイズを着用している編集部員UはあえてXLサイズをチョイスして試着してみました。

薄手のニットなので、温かいのに着ぶくれ感0。ストンっとしたIラインがとっても美しく、余計な肉感を拾わないから着やせして見えます。

胸周りはちょうどいいフィット感でゆとりあり。

袖を少しまくり上げて手首を見せると、よりほっそりした印象になります♡

袖のリブが太めでフィットするから、膨らんだ袖周りとの対比で、二の腕が細く見える嬉しいデザインになっています。

バックスタイルもこんな感じでゆとりがあります。お尻のラインも拾わないのがうれしいですね。

白系のニットはインナーが透けやすいのが悩みですが、こちらのワンピースは、透け感が気になりません◎

■アイテム例
・ユニクロ ストレッチロングブーツ
・ユニクロ レザータッチミニショルダーバッグ

ユニクロ今季イチオシのストレッチブーツとカメラバッグを組み合わせてコーデしてみました♪

コーデに悩まず、スタイルが決まる優秀ニットはこの秋冬活躍してくれること間違いなしです!

実際にこのニットを試着してみてびっくりしたのが着心地の良さ♡

表面の肌触りがとってもなめらかで心地よいのですが、裏地はさらにしっとり柔らか。

写真でお伝えしにくいのがとっても残念なのですが、ニット特有のチクチクとした感じが全くないので、「タートルニットは可愛いけど…首のまわりが気になる」という方にもオススメできます!

今回ご紹介したスフレヤーンオフタートルネックワンピースは、すでに発売中。

これから人気がどんどん高まりそうです。寒さが本格的になる前にゲットしておかないと、売り切れちゃうかも?!ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月8日時点です。

記事協力:ユニクロ


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

990円から♡おしゃれさんがこの秋冬用にゲットした!大人気「GUカーディガン」4選
信じられない?!これぜーんぶ【しまむら】です♡高見え「全身しまむらコーデ」5Style
ホットケーキミックスでできる!見た目も可愛い♡簡単りんごマフィン
前髪のアリナシで似合う眉は違うんです♡それぞれの垢抜け眉のポイント