メディア個別 2020秋の大本命スカート発見♡GU“超高見え”スカートで作る大人可愛いコーデ3選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

2020秋の大本命スカート発見♡GU“超高見え”スカートで作る大人可愛いコーデ3選

第3851回 michill (ミチル)
この秋どの雑誌でもコーデが組まれているのがエコレザーやフェイクレザーのアイテムを使ったスタイル。1着はおさえておきたいトレンドアイテムということで、おなじみのGUでも発売されていました。フェイクとはいえ普通に買ったらそこそこのお値段はするのですが、そこはさすがGU。2,490円で大本命トレンドアイテムが買えてしまうんです。今回はアイテム詳細と着回しをご紹介したいと思います。

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

GU フェイクレザーフレアミディスカート
価格:¥2,490(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。
着用サイズ:S

カラーバリエーションは4色あって、中でも一番高見えが狙えるブラックにしました。

ポケット付き、サイドジップで着脱するようになっています。

ウエストがゴムではないので試着してからの購入がオススメ!これからの季節、厚手のトップスをインすることを考えるとワンサイズあげてもよさそうです。

生地はプチプラにありがちな安っぽいテカリもなくて柔らかいです。

裏地はなしでさらっとした質感なのでまとわりつかずストレスフリー◎

※モデル身長:167cm

167cmの筆者が着用しても、気になるふくらはぎがすっぽり隠れる丈感なのも嬉しいです。

適度なハリがありつつ固すぎない生地なので、歩いたときの揺れ感もキレイ。

女子会スタイル

女子会なら思い切ってコントラスト強めの組み合わせに。気温が高い日なら秋カラーのノースリーブとあわせます。

上下とも無地で同じような素材感のものだとのっぺり見えてしまいますが、異素材のボトムスをもってくることでメリハリがついておしゃれ感がアップ!

小物もシルバーでまとめてレザーのかっこよさを際立たせました。

デートスタイル

ノースリーブニットにスウェード素材のライダースをあわせました。

フェイクレザーが辛めアイテムですが、優しげな印象のアイテムをあわせればデートにもぴったりのスタイルに。

ショッピングスタイル

フーディでカジュアルダウンするのもオススメです。

足下は今季のトレンド、スクエアトゥのアイテムを選べばハードになりすぎずカジュアルコーデをまとめてくれます。

小物もコンサバなものではなく色や形が遊び心のあるものだと今っぽく。

いかがでしたか?合わせるアイテム次第でがらっと印象が変わって使い勝手抜群でした。

今までレザーアイテムにチャレンジしたことがないという方でも、ワンシーズン着れば元がとれちゃうお値段なので、かしこくトレンドを楽しんでみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー】イケアのライトそっくり…?!クオリティが高くて頭が混乱する家電見っけ!
¥2000以上で買ったのに…3COINSにあったの?!もっと早く知りたかった高コスパグッズ
しまむらでめちゃカワなの見つけた♡アニマル柄が今っぽい「最旬スカート」特集
全身ユニクロ・GU・しまむらでも超おしゃれ♡3大プチプラブランドの“高見え”秋冬コーデ