メディア個別 アクションシーンがかっこいい!俳優ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アクションシーンがかっこいい!俳優ランキング

第408回 gooランキング
ドラマや映画作品で印象に残ることといえば、アクションシーンもその一つ。見ていてスカッと爽快な気分になれますね。そこで今回は、アクションシーンがかっこいいと思う俳優について探ってみました。

1位 岡田准一
2位 横浜流星
3位 佐藤健
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「岡田准一」!


俳優としても大活躍するV6の岡田准一。爽やかなルックスと知的な雰囲気はデビュー当時から変わらず、V6の末っ子としてメンバーからも愛されています。以前は『木更津キャッツアイ』(TBS系)をはじめとしたコミカルなストーリーの作品が多かったものの、『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)への出演をきっかけにアクションにのめりこみ、アクションや殺陣に挑戦。ジークンドーやカリといった武術をいくつも習得し、演技に生かすという俳優魂を見せつけました。

2位は「横浜流星」!


若年層を中心に大ブレイク中の俳優・横浜流星。2011年放送の『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で俳優デビューし、2019年に放送された『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)では、ピンク髪の高校生役を演じ一気に注目を集めました。『あなたの番です-反撃編-』や、初主演を務めた『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(ともに日本テレビ系)ではキレのあるアクションシーンを披露し話題に。それもそのはず、学生時代に空手をやっており、その腕前は極真空手の初段を取得しているほど。世界を舞台にした国際青少年空手道選手権大会で優勝しているという実力派なんです。

3位は「佐藤健」!


甘いマスクと演技力の高さからテレビドラマや映画に引っ張りだこの佐藤健。端整な顔立ちとさわやかな雰囲気で正統派イケメンと称されることが多く、女性人気が高い俳優の一人。2012年に第一作目が公開された映画『るろうに剣心』シリーズでは、左頬に大きな十字傷がある赤髪の主人公・緋村剣心を熱演。最強の人斬りに恥じぬ抜群のアクション、見事な殺陣を披露し話題となりました。2021年には同シリーズの最終章2部作がゴールデンウィークに連続公開予定。前作から約7年ぶりとなる最新作に注目が集まっています。

このように、手に汗握るアクションシーンを披露してきた俳優が上位に選ばれる結果となった今回のランキング。ダイナミックでキレのあるアクションは見る人の心をわしづかみにしますね。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの俳優のアクションシーンがかっこいいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
佐藤 健|1989/3/21生まれ|男性|A型|埼玉県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年3月12日~2020年3月12日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

セクシーだと思う20代ジャニーズランキング
最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング
一番笑った!一発屋芸人ランキング
最高だった!90年代のトレンディードラマランキング