メディア個別 おしゃれケーキの大定番!混ぜて焼くだけの簡単「キャロットケーキ」 | michill (ミチル) | ママテナ

おしゃれケーキの大定番!混ぜて焼くだけの簡単「キャロットケーキ」

この数年、カフェなどでとても人気があるお洒落ケーキの定番「キャロットケーキ」。人参がたっぷり入っていて、植物性のオイルを使った生地にクリームチーズを使ったフロスティングクリームがのった、見た目がとってもお洒落!今回は、そんなキャロットケーキの簡単レシピをご紹介致します。

このレシピを試すのにかかる時間

40~50分(ケーキを冷ます時間は除く)

イギリスの定番!家庭の味「キャロットケーキ」

この数年「ヘルシーなのに美味しい!」と女性の間でキャロットケーキがかなり人気ですよね。私は数年前にカフェやマルシェなどのイベントでキャロットケーキを知りました。

キャロットケーキは、実は中世時代から作られているイギリス生まれのお菓子で、ティータイムには欠かせないイギリスの定番の家庭のスイーツなんです。

その後、ヘルシーなケーキだということで、アメリカで人気となり、カフェなどで提供され幅広く知られるようになりました。

生地にはスパイスやナッツ、レーズンが入っていることが多いのですが、今回は家にあるものでできるシンプルで失敗のないキャロットケーキのレシピをご紹介したいと思います。

関連記事:

ピックアップ

時間がない…を解決!整理収納アドバイザーが実践する「収納と片付けのルール」
さすがダイソー!ボールペンですら一味違う!ペンケースに1本入れておきたい♡アイディア文具
万能「ごま味噌だれ」で時短が叶う!白ごはんが進む!おかずレシピ3選
早い者勝ちだから急いで!買って本当によかった♡ラクして可愛くなれるGU「トップス」4選