メディア個別 おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!

第361回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
「甘い物は別腹」という言葉がありますが、不思議なことに、お腹がいっぱいでもスイーツだったら食べられちゃうんですよね。筆者はごはんを食べたあと、無性にアイスクリームを食べたくなったり、タピりたく(タピオカを飲みたく)なったりします。しかしながら、別腹といってもそんなに多くは食べられないし、ちょうどいいサイズのスイーツって、意外とないもの。そんな時にピッタリのスイーツを、ファミリーマートで発見しました!

もち+じゅわ食感のクレープ

そのスイーツとは、ファミリーマートが2020年10月6日(火)に発売した、「苺レアチーズのもちもちクレープ」(税込180円)のこと。

おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!

この商品は、じゅわ食感の苺ダイス、いちごソース、レアチーズクリームをもち食感のクレープで包んだもの。ファミリーマートのの人気シリーズ「デザートモンスター」の新商品です。このシリーズは"食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートシリーズ"で、今回は「もち食感」と「じゅわ食感」の2つの食感が楽しめる商品だそうですよ。

≫関連記事:チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!
≫関連記事:《スタバ》で抹茶スイーツ?!「抹茶マフィン&スコーン」はほうじ茶やわらび餅とコラボ♡

モンスター級のおいしさ

おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!

とてもやわらかくて、持つだけでも「もちもち感」が伝わってきます。そしてもうひとつ気になったのが、クレープの重量感! 「きっとクリームがたっぷり入っているのだろう」と期待を込めて、半分に切ってみました。

おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!

レアチーズクリームとホイップクリームがたっぷり入っていますね。写真では見えにくいかもしれませんが、穴が開いているところにいちごソースも入っています。

もちもち食感でほんのりと甘いクレープ生地が、ふんわりやわらかなクリーム、いちごソースと出会うと、もう絶品です。濃厚だけどさっぱりもしているレアチーズクリームは、いちごソースの爽やかな酸味とマッチしています。この商品の目玉は苺ダイスですが、一つひとつが大きめで、果肉感もしっかりあるので、いちごのおいしさをストレートに感じられますよ。大きいからこそ、噛むたびに”じゅわ食感”を味わえて◎!

ずっと「もちもち」、たまに「じゅわ」がクセになるはず?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!