メディア個別 なぜコレがダイソーに?!まさかのブランドグルメが100円で即買いする人続出中♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

なぜコレがダイソーに?!まさかのブランドグルメが100円で即買いする人続出中♡

第3867回 michill (ミチル)
なぜコレがダイソーに!?と思わず二度見してしまった「こぼれチーズちくわ」。パッケージの上にはなんと、生キャラメルでおなじみの花畑牧場の文字が!実はコレ、花畑牧場自家製のチーズをたっぷりと使った酒のあてにぴったりの一品。こんなグルメにまさか100均で巡り会えるなんて…♡早速、実食したのでレビューしていきます。

商品情報

商品名(写真左から):
・こぼれチーズちくわ ラクレット 常温タイプ
・こぼれチーズちくわ カマンベール 常温タイプ
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーでみっけ!花畑牧場のこぼれチーズちくわ

ダイソーで見つけた、お酒のおつまみに絶対あうこと間違いなしの「こぼれチーズちくわ」。

パッケージの上には生キャラメルの印象が強い「花畑牧場」の文字がプリントされています。

「北海道の、あの花畑牧場…?」と半信半疑で調べてみたところ、確かに通販サイトでセット売りされている商品でした…!

まさか北海道グルメがダイソーで買えるなんて…。1本100円で買えるから、ついつい沢山ゲットしたくなっちゃうかも♡

ちくわに使われているチーズは…まさかの自家製!

店頭に並んでいた「ラクレット」「カマンベール」をそれぞれ入手。どちらもチーズの名前なのですが、驚きなのが「自家製」ということ!

ラクレットはスイス・フランス系のセミハードチーズ。

あまり聞きなじみのない名前かもしれませんが、表面を溶かして、そぎ落とすようにして料理にかけるチーズがラクレットです。

カマンベールは白カビタイプの柔軟なチーズ。スーパーなどでもよく見かけますよね。

上品でクセのない味で「チーズの女王」とも呼ばれています♡

実食してみると…「これでもかっ」ってチーズの量にびっくり♡

まずは「ラクレット」のほうを食べてみました。

チーズの食感がしっかりしていて、食べ応えたっぷり!ぷりっとしたちくわとチーズの相性が良くて、後を引くおいしさでした。

チーズたっぷりでも重すぎる感じはなく、食べやすかったです◎

「カマンベール」のほうは、ラクレットに比べると心なしかミルク感が強めで、甘さを感じました。

チーズがとろっとしているのもたまりません…♡

「温めて食べても美味しいやつだ…!」と思い立ち、電子レンジで少し加熱してみたところ、たっぷりのチーズがとろけてまた違った味わいに!

ちくわとチーズが絡み合って、より高級感のあるおつまみに大変身してくれました。

正直、あまりチーズに詳しくない筆者的には味の違いはそこまで感じられなかったものの、どちらも癖が強い味なので間違いなくお酒が進みます。スパークリングワインや日本酒と合わせるとよさそう◎

こぼれるほどチーズがたっぷりと詰まっていて商品名にも偽りなし!

チーズだけでなく、ちくわも魚介の味をしっかりと感じられ本格的でした。人によっては好みが分かれるかもしれませんが、魚好きにはたまらない香りもgood!

結果、どっちも美味しくて、手軽に北海道気分を味わえたのでダイソーさんには感謝しかありません♡

気になった方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年10月8日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーさんの大発明!小さいからって侮れない…気になるアレをキレイにする便利グッズ♡
これは間違いなく買い!思わず二度見のしまむら「高見えアイテム」を大公開!
ユニクロ「新作ロングコート」がお値段以上の価値アリ!これ売り切れそう…!なおすすめアウター
見つけたら絶対買い!最強の着回し力♡GUの「高見えニット」が超優秀なんです!