メディア個別 【ダイソー】ずっとこれを待ってました!小さすぎるなんて侮っちゃダメ♡絶対必須の便利グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】ずっとこれを待ってました!小さすぎるなんて侮っちゃダメ♡絶対必須の便利グッズ

第3872回 michill (ミチル)
またまたダイソーさんがスゴいものを発売してくれました!今回ご紹介するのは、生活に欠かせなくなったマスク専用の洗濯ネット。「ただサイズが小さいだけでしょ…?」なんて侮ったらダメ!マスクをより優しく洗えて、それ以外にも便利な工夫がたっぷりなんです…!100均マニアの筆者が早速、詳しくレビューしていきます!

商品情報

商品名:洗えるマスク用洗濯ネット 柄タイプ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで100円!洗えるマスク用洗濯ネット

今回、ダイソーで見つけたのが「洗えるマスク用洗濯ネット」。

その名の通り、洗って繰り返し使えるタイプのマスク専用の洗濯ネットです。

新型ウイルスの影響でマスクが日常必需品となった今だからこそ、専用の洗濯ネットが100円で購入できるのはかなり助かりますよね!

小さいサイズ…ってだけじゃない!「洗えるマスク用洗濯ネット」の魅力

「単にマスクサイズの小さな洗濯ネットでしょ?」と侮るなかれ、しっかりとマスクを洗うのに嬉しいデザインに注目です!

まず、ネット全体の素材はふかふかで厚みがあり、洗濯機にかけている間もマスクをしっかりカバーしてくれます。

ファスナーの先端は収納できるようになっているから、途中でネットが開いてマスクが飛び出てくる心配もナシ。

ネットの目が細かいのも好印象。これならマスクを優しく洗い上げてくれそうですね!

そしてマスクを干す段階になった時にも、この洗濯ネットは大活躍!

ネットの端に輪っかになった紐がついていて、物干し竿や洗濯ピンチに吊るせるようになっているんです。

洗濯ネットに入れたままマスクを干せるから、ゴムが伸びたり、ピンチを挟んだマスク生地の部分がヨレたりするのを防いでくれます。

洗濯ネットとして「じゃないほうの使い方」も…♡

商品タグの裏面を見てみると、なんと「お出かけの際のマスク・消毒液入れに」との説明書きが!

実はそのままマスクポーチとして使ってもいい形をしているから、お出かけにまで活躍してくれる優れもの♡

マスクが手放せない今だからこそ、マルチに活躍してくれること間違いなしの100均アイテムですね!

今回はダイソーの「洗えるマスク用洗濯ネット」をご紹介しました。

なんといっても、これが100円(税抜)で買えることに驚きです…。気になった方は、早速ダイソーでチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は2020年10月8日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーへ急げー!!超有名ブランドグルメが100円?!ネットがざわついたお得すぎ商品6選
1.5倍目が大きく見える♡本当は内緒にしたいほど効果絶大な「デカ目メイクテク」3選
縦長効果ですらっと着やせ!ユニクロユーのお洒落「デニムコート」は秋の羽織りにちょうどいい!
【ZARA】一点投入でオシャレ格上げ♡ヘビロテ必至の「ひとくせバッグ」はコスパも最強!