メディア個別 【ダイソー】コレが500円ってもはや事件でしょ?!他のお店じゃもう満足できないコスパグッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】コレが500円ってもはや事件でしょ?!他のお店じゃもう満足できないコスパグッズ

第3882回 michill (ミチル)
売っていない物なんてないのでは?!と思うほど、豊富な品揃えを誇るダイソーですが、最近ランジェリーのラインナップがスゴイことに。100均の下着なんて…と侮ってはいけません。他のお店では買いたくない!と思うほどコスパはもちろん使用感も素晴らしいんです♡そこで今回は100均マニアの筆者がお試しレポをお届けします。

500円は破格!ダイソーのシームレスブラ

商品名:フラットシームレスリラックスブラ Mサイズ
価格:¥500(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:バスト79~87cm

ダイソーで発見したのは、なんとブラジャー!シンプルなショーツが販売されているのはよく見かけていました。が、まさかブラまで販売されているとは…!

ダイソーはどこまで進化するのでしょうか!?

商品名に「フラットシームレス」とある通り縫い目がなくスッキリとしています。

光沢感のある伸びの良い素材でできており見た目もしっかりしています。100均で売っている下着とは、言われるまでわかりません。

内側に切れ込みが入っていてパッドを取り出せるような構造になっていました。

取り出してみるとパッドはまん丸。肉厚でしっかりしています。

実際に着用してみると、締め付け感がなく本当にラクチン!肩紐が幅広でパッドも大きいので安定感があります。

地味に嬉しいのは、トップスにブラが響かないこと。

ブラの生地自体がとっても薄くて段差がないので、タイトなトップスを着ても響きにくいんです♡

パッドの形が丸いので、バストの形まできれいにみえますよ。

秋に活躍する、リブニットやタートルニットなどに仕込んでもスッキリと見えるのでオススメです。

あわせてつかいたい♡ダイソーのシームレスショーツ

商品名:フラットシームレスショーツ M
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:ヒップ87~95cm

ぜひ一緒にチェックしてほしいのがこちらのショーツ。

フラットシームレスショーツは、数年前から発売されている隠れた人気商品。実は筆者も、日ごろから愛用しています。

質感や色がフラットシームレスリラックスブラと近いので、セットで使えますよ。

こちらのショーツもブラ同様ツヤのある、伸びの良い生地でできています。するするっとはけてフィット感がよく、気持ちいいんです♡

体の動きにそってくれるから、とってもラクチン!

クロッチ部分だけ肌さわりが違い、サラッとした生地が貼り付けられています。全面が接着されていて、ナプキンの羽がしまえないのが唯一おしい所。プチプラなのでそこはご愛敬…といったところでしょうか。

ちなみに何度も洗濯していると、この接着部分がはがれてくるのですが、それでも数か月~1年くらい使えたので耐久性も文句なし!

急なお泊りで必要になり、あまり期待せず購入したのですが、それ以降何度もリピ買いしている商品です♡

上下セットで買っても700円とは…安すぎて感動♡他のお店では買えなくなるほどのコスパの良さです。

手頃な価格なのでぜひ試してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月8日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

大人気で即完売?!今年のスタメンブーツはZARAの旬顔ブーツがおすすめでした!
夏と同じケアはNGです!プロが教える「秋冬の乾燥毛穴」対策スキンケア&メイク
骨格タイプ別♡「私に似合う」がわかる!おすすめヘアスタイル&ファッション
ひんやりしだした今こそ買い!しまむら990円「ニットベスト」の今っぽ正解コーデ術