メディア個別 食パン一斤? いいえ、これ「クリームパン」なんです!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

食パン一斤? いいえ、これ「クリームパン」なんです!!

第5335回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京の門前仲町に本店を構える「Truffle BAKERY」をご存じでしょうか? 最近は、テレビなどのメディアに取り上げられることもある人気店で、流行に敏感な人々を中心に注目度が高まっているベーカリーのひとつです。看板商品である「白トリュフの塩パン」がとってもおいしくて、筆者もファンの1人。でも、おいしいのはそれだけじゃないんです! 今回は、誰もが一度は食べたことあるだろう「クリームパン」をチョイスしたのですが、形がとってもキュートなんです!

ダイス型のクリームパン

「Truffle BAKERY」は、門前仲町、三軒茶屋、広尾、新橋(いずれも東京都)4店舗に加え、軽井沢に店舗を構える、ベーカリーです。

trufflebakery

前述の通り、「白トリュフの塩パン」が看板商品で、お店に入ると、パンを焼いている香ばしさと、トリュフの独特な香りが店内に広がっていて、とっても幸せな気分になるのですが、今回はその「白トリュフの塩パン」ではなく、「クリームパン」(税抜200円)をチョイスしました。

食パン一斤? いいえ、これ「クリームパン」なんです!!

食パン一斤!? と思ってしまう見た目ですが、実はこれが「クリームパン」。あまり見かけないダイス型に惚れてしまい購入しました。

≫関連記事:【東京・世田谷】100%ビーガンの注目ベーカリー!「UNIVERSAL BAKES AND CAFE」
≫関連記事:【九品仏】新登場!世界大会で優勝したシェフのベーカリー「Comme’N(コムン)」

クリームが絶品!

食パン一斤? いいえ、これ「クリームパン」なんです!!

こうして見ると大きいようにも思えますが、手のひらサイズのダイス型でとってもキュート! バターの香りがふわっと香ってきて、すぐにでも食べたくなってしまう……。とはいえ、みなさんにしっかり情報をお伝えしなければいけないので、食べたい気持ちをぐっとこらえ、パンを半分に切ってみました。

食パン一斤? いいえ、これ「クリームパン」なんです!!

すると、クリームが顔を出します。クリームの色は真っ白ではなく、やや黄みがかった強い感じ。クリームだけを食べてみると、たまごの風味が! クリームの正体は、たまご本来の香りが楽しめる、カスタードクリームでした。

このカスタードクリームが絶品で、甘さは控えめですが、一口食べただけでも濃厚さがわかるほど。手のひらサイズではあるけれど、十分な満足感が得られますよ。

クリームばかりクローズアップしましたが、パン自体もとってもおいしいです。外側は若干噛み応えのある食感ですが、中がふわっ、もちっとしています。筆者史上No.1といっても過言ではないくらいのおいしさ!!

現在は、東京4店舗と軽井沢の合計5店舗しかありませんが、自分への”プチご褒美”にもピッタリで、手土産にも喜ばれそうな一品。ぜひチェックしてみてください!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!
ガリガリ君を食べて「濃すぎ!!」と思ったら果汁66%だった!!
待望の第3弾!ピカチュウの大群がまたコンビニをジャック中!!
【食べて】ロッテ「爽」の新作は初の○○入りで超ウマイ!