メディア個別 デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!!

第357回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
『鬼滅の刃』をご存じでしょうか? 超ザックリ言うと、大正時代を舞台に鬼退治をする作品なのですが、漫画やアニメが大人気で、『鬼滅の刃』の文字やキャラクターを目にしない日がないほど、街中には関連したものが溢れていますそんな『鬼滅の刃』が、ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」とコラボしたそうです!

からあげクンfeat.鬼滅の刃

2020年10月13日(火)に発売された「からあげクン 焦がしバター醤油味」(税込216円)は、"焦がしバターに相性のよい醤油を加えた、焦がしバター醤油味のからあげクン"。このコラボは、2020年10月16日(金)公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を応援するために実施されています。

ちなみに2020年10月13日(火)~10月26日(月)の期間限定で、ローソンゲートシティ大崎アトリウム店でコラボ店がオープンしていて、店内のイートインスペースでは描き下ろしイラストのフォトスポットや、キャンペーンの景品などが展示されているそう。

全国のローソンでもさまざまなコラボ商品が発売されていて、今回ご紹介する「からあげクン 焦がしバター醤油味」もそのひとつ。映画やアニメで盛り上がっている中、「食べる」だけでもこの波に乗らなければ!

≫関連記事:《GU》鬼滅やキティも!GUで買えるモバイルケースが豪華すぎる…!
≫関連記事:売り切れ続出…!見つけたら即買いしたい「鬼滅の刃」コラボアイテム4選

無限に食べられちゃいそうなからあげクン

デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!!

デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!!

デザインは5種類⁉ からあげクン×鬼滅の刃のコラボがアツイ!!

パッケージのかっこよさもさることながら、味に関しても◎。口に運んでみると、香ばしい醤油の風味がガツンときます。揚げたてだからかサクッとした衣で、バターの旨味がジュワッと口の中に広がり、それはもう絶品!! 焦がし醤油らしい濃い目の味付けなので、お子様が食べるときは要注意かもしれませんが、個人的には、クセになる味わいで何個でも食べられちゃいそうです!!

「からあげクン」には、ごくまれにかわいいにわとりの焼き印がついていることがあるのですが、今回は「竈門炭治郎」と「煉獄杏寿郎」の刀の鍔柄(つばがら)の焼印が入っていることがあるらしいので、探しながら食べるのも楽しそう。

前述したように他にも多くのコラボ商品が発売されていて、いまローソンは、鬼滅の刃一色なので、鬼滅ファンはローソンへ急げ~!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

ローソンやべぇ…シンプルなのに超ウマイ「モンブラン」に出会っちゃいました
【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
【ローソン】ふわとろ~!たまごが主役の絶品バーガーを侮るな!!
【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!